皆が求める堂本剛って、どんな堂本剛なんだろう?

ずっと、堂本剛を見てきて、どの時代の堂本剛が好きだし、ありのままの堂本剛がいいんだけど。

耳が元通りなるのは、もちろん、剛君の大好きな音楽を奏でる為にも治ってほしい。

剛君のダンスも大好きだけど、無理して踊ってほしいとは思わないし、耳が患う前の状態にしてほしいとも思わない。

思うのは、剛君らしく、ありのままで、剛君の好きな事をして、笑顔で楽しそうな剛君をみていたい。

もちろん、これは剛君だけでなく、光ちゃんにも、そう思う。

無理はしてほしくはないし、出来ないなら出来ないで仕方がないじゃない。なんも、負担に思わないでほしい。

剛君が若い頃、どんだけアイドルになりきろうと頑張っていたか、もがき苦しんでる剛君も見てきた。

剛君は、強い。前を向いて歩いている。どんな事があっても。

私は、剛君と光ちゃんがいる今を生きていて、幸せだよ。

剛君も光ちゃんも、ファンの事をすごく思ってくれるけれど、ファンが要望する剛君にも、光ちゃんにもならないでいい。剛君、光ちゃんがもっと傲慢でいい。
ありのままの堂本剛、堂本光一が大好き。

喋りがノロかろうと長かろうと、それが堂本剛。
話の句点(。)が、かなりない話を出来るのが、堂本剛。
話があっちゃこっちゃ行ったり来たりできるのが、堂本剛。

去年のライブが出来なかった事の寂しさ。もし、無理にでも強行してたら、宮司さんに会えて、話できたかもしれない。けれど、そんな状態で、仮に、強行していたら、宮司さんも喜んでくれなかったんじゃないかな?とも思う。

雨がライブには、止んだのは、宮司さんが空から見てたからなんじゃないかな??

剛君の人生だから、剛君が思うがままにすればいい。


ファン商売だから、ファンの要望に応えようと頑張る気持ちはありがたいけど、私は、二人に、ファンサは求めない。二人が楽しそうに、相方正面で、ニコニコしてるだけでも、客放置して話しているのを見せてくれていればいい。


光ちゃんが客いじりして、楽しそうにしているのも、それでいい。


二人が楽しそうに、歌を歌って、会話していてくれさえすれば、それだけで、充分だよ。



耳が元通りにならないで、身体のバランスがおかしい今。台風が来るたびに、耳に激痛が走る。
人に、説明しても、「ふーん。大変ね」って、理解してもらえないし、傷口が見えないから、聞こえない事を忘れられる。「ちゃんと、指示聴いて!」って言われても、聞こえなかったんだから、どうしょうもない。
 
最近は、言葉が認識できない時が出てきてる。聞き間違えじゃなく、日本語が外国語に聞こえる事が多くなった。なので、口元を見て、何を言ってるかを読むようになった。

平行感覚がおかしいから、避けたつもりが避けれず、ぶつかる。そして、転びやすい。青アザがものすごくできる。とにかく、ふわふわしてる。

これ、今の私の状況。

剛君は、重度の難聴だから、もっとアンバランスだろうな。

そんな剛君が、耳の事を忘れさせるだけの歌を歌う。
歌唱力が凄すぎて、周りにも感じさせない。

ホントに、強い。


どうやって伝えたらいいかわからないけれど、剛君の思う人生を歩んでほしいし、どんな堂本剛でも愛しているよ。

愛さずにはいられない。