20.2.21の即フラゲしました。

オーケストラ100人抱えてのライブ。
年末年始を思い出した。

観ていて、走馬燈のように思い出し、気がついてたら、涙がこぼれながら、ブルーレイを見る。

ライブと違って、円盤は、2人をじっくり見れるから、あの時、光ちゃんは、こういう表情してたんだぁとか。剛君は、こういう表情で話してたんだとかが、すごくわかる。

剛君側だと、剛君の表情があまり見えないし、光ちゃん側だと、逆に、光ちゃんの表情がほぼ見えない。

光ちゃんの剛君、正面度はホントに半端ない。通常営業で、それはそれでいいけれど。

サブタイトルは、光ちゃんがつけました。

全ての物事には意味がある。

『剛君の耳が悪くなった事には意味があるって事ではなくて、目の前の石があってコケたとしても、立ち上がった時には強くなるように、このライブがあったから、もっとより良い未来になるように頑張るぞ。現状がこうであるなら、そこで立ち止まるんじゃなく、前に進んで行こうよ。』って意味のサブタイトル。

光ちゃんは、一番に、剛君の耳が完治するって思ってる節ある。誰よりも治るって信じているんだろうなぁ。

1年経ち、剛君の耳はそんなに変わらず。でも、剛君の頑張りは半端ない。

光ちゃんのように、必ず治るって信じたい。