サードオピニオンへ行って来ました。




2週間お薬を飲み続けて、なんとなく


『なんか、もしかして…
薬飲み続けてるけど、
あんまり変わって、ない……???』
という思いがよぎり。

そして薬を飲み続ける限り続く副作用。
(味がしなくて食欲がなくなるやつ)



咳はピークよりはマシになってたけれど
良くも悪くも横ばいだったので、
いつまでこのままなのだろう…と
精神的な不安にかなりやられそうになってました私です。



そこで思いきって、後悔しないためにも
違うお医者さんへ行ってみると。


原因不明だったはずの咳は
検査の結果、

『喘息です。』とバッサリ。

もともと小児ぜんそくを持っていたので、
いろんな要素が重なり
発症してしまったみたいです。




そしてなんと

いまの状態では
飲んではいけないお薬が処方されている

とのことでした無気力無気力無気力



え?昇天
どういうこと?笑




喘息にとって
咳止めは飲んでも意味がないどころか
悪化させる恐れがあるそうで。



今まで副作用に耐えてきた時間はなんだったんだ…!無気力


呆然としてしまった。


そして、不安を感じながら
そのまま処方されたお薬を飲み続けてたらと思うと…!!
めちゃくちゃ怖い。ほん怖だよ…!




お湯に龍角散のど飴を3〜4粒溶かして飲むやつを教えてもらったんだけど、めちゃくちゃ良いです!

鼻から湯気を吸うと森の中で深呼吸してるみたい。






疑うとかじゃないけれど、

自分のからだの感覚は
自分にしかわからないし、


あれ?と思ったら
我慢しないで動いてみることも大切なんだね。




勇気出して行ってみて良かった。

ちゃんと検査してもらえて、
原因がわかっただけでも、全然気持ちがちがう。




精神的にもかなり気持ちが楽になりました。



ご心配をおかけしてすみません。

でもおかげさまで快方に向かっています。


色々ずれ込んでしまって焦りそうになるけれど、

完治めざして頑張ります!





***




18日は東松山へ歌いにゆきます。


◆2024.5.18(土)
東松山レトロポップ食堂

『Music Caravan #210』

会場 東松山レトロポップ食堂
 (埼玉県東松山市箭弓町3-3-4)
OPEN17:00 START18:00
料金¥2,000-(要オーダー)

【出演】
けいかな
nari
Mina(Lumiere)
羽田りさ
(※羽田りさの出演は20:15頃〜予定です)


今回、藤澤千春さんにもサポートで出演していただきます!
楽しいステージにしかならないと思いますので、ぜひ(*^^*)お会いできるのを楽しみにしています✨


***




そして今年もFM GUNMA
花キューピット群馬支部 母の日ラジオCM
『春風』のオンエアーを聴いてくださった皆さま、
ありがとうございました💐


シュクルエトフロマージュさんにて*イラストも飾って頂いてます♪





『聴けたよ!』とか
『お店に行ってみたよ!』とか
ひとつひとつな言葉が嬉しかったし、
救われました。ありがとう。










弱音や本音とか
ひとりごとのような想いを
吐ける場所って大切だね。


このブログも、そんな場所のひとつです。


いろんなSNSがある中で、
わざわざ記事を選んで読んでくれて、
本当にありがとう。







お仕事で頂いた優しい差し入れたち。嬉しかった涙






私はもらってばかりだから

与えられるひとになりたい。


それは目に見えるものにかぎらず

想いだったり、ことばだったりも。




『もらったから返す』ではなくて、

与えられるひとに。



素敵な人たちが私の周りには沢山いて

大事なことを教えてくれます。


よし、いつまでも橋を叩いてないで

行動しよう。
(何度橋を叩き割ってきたことか。笑)






今日も読んでくれてありがとう!

またブログ書くね。

羽田りさでした:)