土曜日は大胡ぐりーんふらわー牧場

『駅おん♪ピクニック』へお越し頂いた皆さま、

本当にありがとうございました!!




私は当日、朝からお医者さんへ行ってました。

((GWの駆け込みもあって激混みでした))


たくさんのご心配とあたたかいお言葉、ありがとうございました。とっても心が支えられました。

体調の話はあとでね。






お医者さんから帰ってきたら、優しい方達からリアルタイムで千春さんのステージ映像が送られてきて。

観ながら泣くという。笑




春風、フルでカバーしてくれたんかい!って。

いつのまに練習してくれてたんだ。

すごく嬉しかった。



しかも、子どもたちも歌ってくれてる声も聞こえて。(気のせい?笑)

嬉しすぎました(T_T)本当にありがとう。






夜、千春さんがステージフル尺の動画を送ってくれまして。

夜自宅で改めて

ひとり『駅おん♪ピクニック』してました昇天




ニコニコ千春さん。




一曲目、まさかの銀河カプセルカバーをやってくれ…ませんでした!!!!!笑



さすが千春さん。

芸人魂持ってましたわ。笑った。

((ここではネタバレになるので、後で本人にまたやってもらいましょう笑))




そのあとにちゃんと春風をカバーしてくれてました🌸


そして藤岡のカエル🐸に、ド◯えもんも!

オールスター感謝祭か!!






一青窈さんの『ハナミズキ』のカバーに、


千春さんのオリジナル曲『ガーベラ』

『君を探している』を披露してくれました。




そして私はやっぱり、千春さんのオリジナル曲が好きだと思いました。

言葉が美しいけど力強いの。

痛みも迷いも、全部抱えて進んでいくかんじ。

きっと勇気をもらえるはず。

みんなにもぜひ聴いてほしいな。





春風の演奏のあと、

花キューピット群馬支部母の日ラジオCMのお知らせもしてくれてさ(T_T)


そんで千春さん自身の告知を

一切忘れてるというね。笑


なんなの!人が良すぎるだろう!!



それを千春さんから聞いて怒ったよもうわたしは。笑



代わりに告知をば🙋‍♀️


↓↓↓



5月5日(日)音処きしんにて

小島理子×藤澤千春ツーマンやるそうです!!!!!




チケットのご予約は

藤澤千春さんの各種SNSのDMなどで受付されてるそうですので、

是非ぜひお出かけください*


藤澤千春さんSNSはこちら↓


公式X(旧Twitter)


Instagram




***





そして、改めて私からも。



5月1日(水)〜

花キューピット群馬支部

母の日ラジオCMソング『春風』が

FM GUNMAにてオンエアーされます!!✨









初回オンエアーは5/1(水)9:16頃〜です*

FM GUNMA、ぜひいっぱい聴いてくださいね!



花キューピット群馬支部母の日ラジオCMも

おかげさまで今年で6年目になりました。



『前からラジオで聴いてて気になってました』という嬉しい声も頂くこともあり、本当に励みになってます。

いつもありがとうございます🌼



みんなの身近なところで自分の音楽がそばにいられることが夢だったので、

これからもあなたの生活のそばに寄り添えたら嬉しいです💐




***






ここからは、体調のおはなし。




レントゲンの結果、どうやら可能性として言われていたマイコプラズマ肺炎ではなかったようで!

(ホッとしつつじゃあ何でという不安)



でも咳は相変わらずゲホゲホなので、

さらに強い咳止めを処方された…のですが。




処方された咳止め薬が薬局になくて、

薬剤師さんが他の薬局にも聞いて探してくれたけど、どこもないようで。

(※いま全国的に咳止め薬が不足していて供給が不安定だそうです。詳しくは『咳止め不足 なぜ』でググってみてください)




薬剤師さんがこれでは私が薬局探しで路頭に迷ってしまうと判断し笑、

先生に別の薬を処方できないか打診してくれたところ、ジェネリックの反対をゆく新薬を処方されました。




いつもジェネリック優先でお薬もらってたのに…

ジェの字もないくらい、お薬が不足してるみたいです(T_T)




そしたらなんだかんだで

お薬代だけで8千円超えた。昇天

さすが新薬はお高いのですね(T_T)




ねえ…やっぱり…

健康がいちばんですね。涙





そして、効き目が強い分

副作用も出やすいとのことで。



副作用バリバリ実感してます昇天!!





そんな咳止め薬の副作用のひとつ、

味覚障害でてますね…。




口の中が常に変な味(アルミホイル噛んでるみたいな味)がしてて気持ち悪くて、

何か食べても味がぼんやりしてて美味しくないのです。



水飲んでもなんか変な味がして

ずっと硬水を飲んでるような感じ。




この副作用と引き換えに、

ちゃんと咳がおさまればよいのですが…


正直この副作用のおかげで、

ちょっと食欲が減っています昇天

でも、頑張って食べます(T_T)




朝鮮飯店のかぼちゃ粥が好きです。食べに行きたいな〜





それでは、今日も読んでくれてありがとう。


よいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。


私も焦らず、療養します。



またブログ書くね!


羽田りさでした:)