前にね、体調を崩したときに


過去の読者の方からメッセージがきて
怒られたときがあってね。



『まだ完治してない状態で、友達と遊ぶのはどうかと思います』
『アーティストとしての自覚が足りないと思います』
みたいにね。


ブログやSNSに書けることだけがすべてじゃないし、
いろんな背景や事情があるということを


私たちは知っておかなければならない。
(自戒も込めて、ね。)




遊んでいるだけじゃない。
見えないところで、
たくさんの『日々』を乗り越えている。


むしろ、何も知らない人にとっては
遊んでるように見えることが
本当は違う意味を持ってることだってある。


モノの見え方って、
本当に偏ることがあるから怖いよね。




のどに優しいカモミールティー🌼





自分を助けてくれた人がピンチの時には
すぐに駆けつけられる人間でありたいと思う。

手遅れだった、なんてことになる前に。



でも何もかもを全部抱えることはやっぱりできなくて、
キャパオーバーになるとからだの声が知らせる。


小さな無理が積み重なると
こうやってからだに出るようになってるんだな。



からだの変化なども
少しずつ感じるようになって


ますます、自分にとって
"歌う"というステージが
尊いものに感じています。








『何年くらい活動してるんですか?』の問いに

これまで意地悪な本心が見えて
傷ついてきたこともあるけれど

これからの人生は
胸を張って答えられるようになりたい。




音楽に癒されて、救われてきた自分が
また誰かに音楽を届けていることに

誇りをもちたい。



***




今朝冷蔵庫にあった残りの牛乳を飲んだら
なんとなく嫌な予感がして
パックを見たらやっぱり日付が過ぎていた😇


なんでまだ冷蔵庫に残ってんねん!
しかもこんなちょっとの量!
さっさと捨てればよかったのに!
と、自分にツッコミ。


おかげでお腹までゴロゴロしている、
私なのでした😇




みんなも冷蔵庫の中のもの、
たまに点検をおすすめします。笑




久しぶりにこの歌を。





読んでくれてありがとう。

心配かけてごめんなさい。
そしてありがとうございます。
ゆっくり療養して治します。


またブログ書くね。


羽田りさでした:)