2月はひとつもブログを書けないまま時が流れてしまった!!汗



こんなブログでも楽しみにしてくださってる皆さま、ごめんなさい(T_T)

いつも読んでくれてありがとうございます!






3月のはじまりの朝は、

田んぼの上を鳥たちが弾むように歌っていた。



気持ちよさそうだったな〜。

わたしも一緒に弾むように空を飛びたいと思ったよ。


そんな鳥たちの姿にも、少しずつ春の予感を感じています。



…まだめちゃくちゃ寒いけど。笑




***




3/3ひなまつりの日は、

初めての試みとなる

『はねまつり』でした!🌸


スペシャルゲストは藤澤千春さんでした*

※ほぼバレてました!笑





なんと、出演者全員が

私、羽田りさの曲をカバーしてくれるという

夢のようなイベントでした…!!




キャナさんからお話を頂いた時は恐れ多すぎて、


果たしてそんなに歌ってくれる方が集まってくれるだろうか?!

コードブックとか出してないよ?!←早く出せ

私の曲長いよ?!


…と、不安でしかなかったけれど(笑)、



蓋を開けてみれば

下は小学2年生〜上は70代と、

こんなにたくさんの方が音色と歌声にのせて

愛を届けてくださいました( ;  ; )♡





みんなクオリティーが高すぎてびっくりしすぎて

感動しっぱなしでした…!!



終始胸いっぱいで、自分の出番までに倒れるんじゃないかと本気で思いました😇笑





細かな歌い回しやメロディーのリフまで再現してくれてて、逆に私が尊敬…。




もし仮装大賞の得点ボタンがそこにあったら

みんなに満点!!!でした。💮💮💮






本人を前にして歌うなんて

きっと落ち着かなかっただろうに、


堂々と歌ってくれた姿を目の前にして


純粋に"歌ってみたい"という気持ちで

好きな曲をカバーすることの楽しさや


練習の大変さや大切さを


出演者のみなさんから教えてもらったような気持ちでした。




私の歌う原点も、高校一年生のときに大好きなゆずの『からっぽ』をカバーしたことから始まりました。

(ライブでは少しだけ即興で披露しました🌱)



好きな曲だから、ちょっと難しいコードにも挑戦してみようと思えたり。

カバーをすると本当に世界って広がるよね。





いまでもスピッツを中心にYouTubeでカバー動画を投稿しているのも、

自分の『好き』『心地よい』の純度を高めるためなのかもしれないね。



みんなのおかげで、原点に立ち返るような、

そんな日になりました。




私の曲を弾いて、歌ってくれて本当にありがとう。




もっともっといい曲を作れるように頑張ろうと思いました。





…そして、もっと燃費の良いおなかを目指そうと思いました。笑

(MCでずっとお腹空いたしか言ってなかった人は私です🙋‍♀️←本能に抗えないシンガーソングライター)





ありがとうございました!vol.2も実現できますように!




***


はねまつり セットリスト

【カバータイム】

1.しゅうか〈雨上がり〉

2.ユリリン〈銀河カプセル〉

3.てつを〈チューリップの花言葉〉

4.倉林よっしー〈贈り物〉

5.こうすけ&母ちゃん〈ただいま、おかえり。〉

6.金子さん〈水平線〉

7.ゆづ〈銀河カプセル〉

8.キャナ〈朝のおまじない〉


★スペシャルゲスト:藤澤千春

9.藤澤千春 〈ことりのうた〉

10.藤澤千春 〈ガーベラ〉※オリジナル曲


【羽田りさミニライブ】

1.雨上がり

2.チューリップの花言葉

3.贈り物

4.水平線

5.ただいま、おかえり。

6.朝のおまじない


アンコール

7.moonlight (withキャナ)

8.銀河カプセル (with藤澤千春)


***



千春さんによる『ことりのうた』カバーは私もこの日初めて聴けまして。

なぜか懐かしい気持ちになって

泣きそうになりながら聴いていたのはここだけの話🥲

また楽器が変わると印象も全然変わるんね。





3/16(土)は高崎芸術劇場にて、タゴフェス決勝戦に出場される千春さん。

みんなで応援しましょう!!





こんな素敵な企画を考えてくださったキャナさんには感謝しかないです。

moonlightは無茶振りなリクエストでしたが、キャナさんとハモれて幸せ!でした。

またやれたらいいなぁ。






今回も国民的スペシャルゲストド◯え◯んが登場してくれました😂笑




当日の様子はみちくさやYouTubeチャンネル

『みちくさやch』で公開中です*

↓↓↓




応援してくれた皆さま、ありがとうございました!!


そしてこれからも、よろしくお願いします🌸





次回のLiveは3/17(日)

太田市民会館スタジオでお待ちしております!


この日しか見られないスペシャルなコラボもどうぞお楽しみに✨




◆2024.3.17(SUN)

OPEN 13:30 / START 14:00

WOOD FORD QUARTET × 羽田りさ

Jazz & Pops × シンガーソングライター

アコースティックライブ


チケットのご予約は

下記ご予約フォームからお願いします*

↓↓↓

ご予約フォーム






来てね〜!!!








さいごに。



2024年8月18日(日)、

スケジュール帳に花マルをつけておいてもらえたら嬉しいです☺️🌸

続報は後日お知らせします◎


***



それでは、今日も読んでくれてありがとう。


もう少し更新の頻度を上げたいので、

もっとブログの完成度?が低くなるかもしれないけれど、お許しください(T_T)



では、また会いましょう!


またブログ書くね。

羽田りさでした:)