先日ついに、
9年以上乗り続けた車を買い替えました🚗



手放す時には9万キロを超えていて、
別れの間際まで走行中にあらゆる所からいろんな音がして(やばい)、
いつ壊れるかわからなくてハラハラしてました昇天



元々、気に入って乗っていた車を
物損事故を起こして廃車になってしまったあと
(怪我もなく誰も巻き込まなかったことだけが救い)、

買い替えざるを得なくて
仕方なく買った車で。(言い方がひどい)




しかも事故を起こしたのが2月の終わりぐらいで、
春に向けて世の中車の買い替えシーズンだったもんだから競争率も高くて、
車を探すのにとっても苦労したのでした昇天



代車も返却のタイムリミットがせまってたし、
焦ってたんだろうな。
(今思えば、代車借りるのを延長してでももう少し吟味してもよかったのかな?とも思うけどね)




本音を言うと
前の車はどこか『自分の車だ』っていう感覚が
なぜかなかなか持てなくて、
心の底から愛することができていなかったような気がする。
(なので、悲しいくらい前の車の写真が残ってない😭笑)



だけど振り返ってみれば、
私をいろ〜んな場所へ連れて行ってくれて
沢山の出来事を乗り越えさせてくれた、
タフな、とってもタフな相棒だった。



大洗の水平線を観に行くために、ひとり走らせたのもこの車だった。





寒いところにも行ったし、

高いところにもいったし、

険しい道も行った。






暗くて怖い道も行ったし、

霧の道や、雪の道も走った。



遠い場所へ向かうために

ドキドキしながら高速道路だって何度も走った。




軽自動車なのに、

本当によく頑張ってくれていた。






傷だらけだったし、

途中でCDを再生できなくなってしまったし、

あちこちで鳴るはずのない音が鳴ってたし、

ボロボロになってしまってたけど、

((色々やばいな…笑))




それは私をたくさんの場所へ、

どこへでも連れて行ってくれた証でした。




…なんか書いてて泣きそうになってる(T_T)笑







新しい車の納車の日、

私はこれまで頑張ってくれた車のタイヤに

日本酒をかけながら、ありがとうと伝えた。




本当ならギュッとして、

今までありがとうねってやればよかった。

それが私の今の後悔。笑

なんでやらなかったんだろ。




…あ、思い出した。

車から荷物を移動してる間に、

を見たんだった🌈









虹というか、もはや

虹色に光る山を見たんだ。






それですべて吹っ飛んでしまったんだ。笑

見とれてたら時間がなくなって。


でも、よかった。



新しい車の納車に向かう途中で

最後一緒に虹を見られたんだ、あの車と。




今はもうお別れしてしまった、あの車と。





ありがとう。

たくさんの場所へ私を連れて行ってくれて。



ありがとう。

たくさんの人や景色と、出逢わせてくれて。





新しい車は、初めて自分1人ですべて決めました。


これからまた新しい車と一緒に、

たくさん思い出を作っていけたらいいな。




***




明日11/25(土)は、

けやきウォーク前橋でミニLiveです!



◆2023.11.25(土)13:00〜

けやきウォーク前橋

羽田りさ ミニライブ

場所:1F けやきコート 観覧無料




ファーストアルバム『そらいろの窓辺』収録楽曲を中心に、

短い時間ですが歌わせていただきます!


サポートキーボードにシンガーソングライターの藤澤千春さんをお迎えして、2人でステージをお届けしますニコニコニコニコ飛び出すハート


観覧無料ですので、

お買い物がてらぜひぜひ観にいらしてください♪




そして翌日にはラジオにも出演します!


◆2023.11.26(日)

ラジオ高崎

『TAKASAKI STREET』

久しぶりに高崎駅サテライトスタジオにて生出演が決定いたしました*

14:35頃〜出演予定です!


パソコンからはサイマルラジオで、

スマホからはラジオ高崎公式アプリから聴けるそうですので、ぜひお聴きください♪



***





そして、

12/9(土)Bird Songs vol.3は

おかげさまで現在SOLDOUT

となりました!



◆2023.12.9(土)

羽田りさ Live in CAFE DINER Luina

『Bird Songs vol.3 〜音の贈り物〜』

※THANK YOU SOLDOUT‼︎※

Open 17:30(Dinner time)  Start18:30

料金 3,500円(お食事・デザート・ドリンク付き)

会場 CAFE DINER Luina(群馬県高崎市緑町4-2-5)

keyboard:藤澤千春


たくさんのご予約、

本当にありがとうございました!!

とっても嬉しいです。


まだ未定ではございますが

現在追加席のご用意を検討してますので、

最新情報は各SNSをチェックして頂けたらと思います(*^^*)


皆さまにお会いできることを

楽しみにお待ちしております*



毎回リハで笑いすぎてる!たぶんステージではガチガチ!笑



***


今日も長い長いブログを読んでくださり
ありがとうございました!


目薬さしてね。笑


週末寒くなるみたいだから、
あったかくしてね。


またブログ書くね:)
羽田りさでした。