なんだこの年末感は(°_°)

え?
まだ10月だよね??


…って感じの慌ただしさに追われています、
羽田りさです🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

まだ師走じゃないのに、走る羽田🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

気づいたらそんな10月ももう終わってしまう。

はやい…。





先日は倉渕水沼公園にて
やままつり2023へ出演してきました!




手作りの看板*可愛かった〜!





いやーーーー、
寒かった。笑


なんでも、当日は特別に全国的に寒い日だったようで🥶


夜はさらに冷え込むと思って念の為ダウンも持っていったけど、
予想してたよりもだいぶ早い段階で着ちゃいました。笑



スーパーボールすくいさせてもらいました!

ゲットしたアヒルたちはお風呂に浮かべて楽しんでます。笑






木の温もりあふれる手作りのステージ✨




アームウォーマー、帽子、カイロと
冬の武器を装着して、なんとか頑張りました!!

((POLAの皆さまが優しすぎて本番前までずーっとアームウォーマー着けさせてくれてた🥲神))





ステージ前にはいーっぱいのキャンドル!これ全部にひとつひとつ、火が灯されました✨





そんな寒い日に
応援に駆けつけてくださったみなさま
本当にありがとうございました(T_T)!!
とってもとっても嬉しかったです。

ウクレレ日本一でおなじみのKaishinくんもライブ後なのに応援に駆けつけてくれて。嬉しかったなぁ。ありがとう。




寒い中じっと聴いてるのもきっと
つらいだろうな…と思いながら(T_T)

 

でも
ゆらゆら揺れるたくさんのキャンドルの灯りの暖かさに
そしてステージからほのかに見えるみんなの優しいまなざしに

めちゃくちゃ救われながら歌うことができました。






こんなにいっぱいのキャンドルの灯りのなか歌わせて頂くのは生まれてはじめてのことだったんだけど、




めちゃくちゃ寒いのに
幸せな高揚感でいっぱいでした。




キャンドルの光って本当に癒し効果があるんだね。幻想的で。






このあたたかい光の中で

新曲『光』を歌うことができたことも

たぶん一生の思い出。





間違えたっていいんだよ

それでいいんだよって




私にもあなたにも
そんなメッセージが届いてるといいな。





ステージから見えたあたたかい光と
みんなの優しいまなざしは
きっとずっと忘れない。



***




やままつり終了後は、
すぐそばにあった
くらぶちこども天文台へ✨

初めての天体観測をしてきました!



なんかかっこいい宇宙船みたいなとこで受付した!!





Liveに駆けつけてくれたtomoさんこと藤生知子と、子どもみたいにはしゃぎながら天体観測しました!笑





ガイドの方たちみんな優しくて面白くて、
どの星がどこにあるかサッと教えてくれて、まじでかっこよかったです。





月のクレーターまではっきり見えて感動!!







土星は本当に小さく見えたけど、ちゃんと輪っかも見えました!ニコニコ






他にも昴や、木星のしましま模様とか、
なんか星が集まってすごいやつ(名前忘れた笑)とか、
天の川とかも色々見せてもらったり教えてもらった。



広大すぎる宇宙の神秘に触れて、
自分がとてもちっぽけに思えるような気もしたし、
生きてることがとても尊いような気持ちにもなった。不思議。



すごく貴重な時間でした。



倉渕町、会う人会う人みんな優しくて人情があって、大好きな町になりました。

また歌いに行きたいです。




***




そして!もうひとつ大切なお知らせです。

恒例イベントとなりつつある主催Liveイベント、
『Bird Songs』vol.3の開催が決定いたしました!!!✨✨✨

わーいわーい!🙌


今回も手描きのフライヤーが完成しました*




先日ご予約受付をスタートしましたが、

すでに沢山のご予約を頂いてとっても嬉しくてパワーをもらってます( ;  ; )✨

ありがとうございます!




会場は前回と同じくCAFE DINER Luinaなのですが、前回までのパーティールームではなく

よりゆったりとお聴きいただけるメインホールでの開催となりました(*^^*)



※テーブルや椅子の配置は当日変更になります




ちょっぴり早めのクリスマスの夜に、

美味しいお食事やデザートとともにアコースティックライブをお楽しみ頂ければと思います♪



前回に引き続き、

サポートメンバーにシンガーソングライターの

藤澤千春さんをお招きします*



あっこれは同級生シンガーソングライターの市川優希くんのバースデー記念写真です。いっちーおめでとう。(おい




あなたと一緒に心温まるひと時を過ごせたらとても嬉しいです。



引き続き、ご予約お待ちしております♡







◆2023.12.9(土)

羽田りさ in CAFE DINER Luina

『Bird Songs vol.3 〜音の贈り物〜』

Open 17:30(Dinner time)  Start18:30

料金 3,500円(お食事・デザート・ドリンク付き)

会場 CAFE DINER Luina

(群馬県高崎市緑町4-2-5)


▶︎ご予約はこちら◀︎






※前回までの会場だったパーティールームは、なんと本格的な駄菓子屋さんになりました!

↓↓↓

中に入ればみんなびっくりの昭和レトロな世界…!

いつかここでもLiveが実現するかも?!飛び出すハート

Live当日もみなさんぜひ入ってみてくださいね!






かめたんもお待ちしてます♡








長いブログ、読んでくれてありがとう。


目薬さしてね。


あなたが今日も笑ってくれていますように。





またブログ書くね。


羽田りさでした:)