土曜日はDINING Benにて、
Acoustic Dinner BOX vol.2でした!






雨の中(しかも一時どしゃ降り無気力)来てくださって、

本当にありがとうございました!!!✨




リハに向かう最中、空がどんどん暗くなってきて、山の方には黒い雲の下にクッキリと雨の境目が見えて怖かった…🌧️笑



そして数分後には前橋の街中にも大雨が。




看板も濡れてた!☔️





冠水しつつある道を歩いてしまったので、

Live前にして服も靴も靴下もびしょ濡れという事態に昇天

(あれ、たしか前回も汗で……昇天)



次回は雪に降られたりするのだろうか。笑

もうそしたらさ、みんなで雪だるまでも作りたいよわたしは。←おい





でもありがたいことに、

オープンする頃には雨が上がってくれて。


来てくれたみんなの顔が見えて、

すごくホッとしたのでした🥲






今回のDinner BOXは、

私のリクエストで

豚肉のしょうが焼きをメインで入れてもらいました!飛び出すハート





これね、めちゃくちゃ美味しいの。



実は、焼きそばや麦豚リブロースの照り焼きを超えて、私の中でDINING Benのナンバーワンは

豚肉のしょうが焼きなのです…!!!!!よだれ飛び出すハート


裏看板メニューとでも言いましょうか。


いえ、もうこれだって立派な看板メニューですよ。ベンさんありがとう。






今回、新曲を初めて披露すると決めていたのもあって

最後の最後まで結構気が抜けないなと思っていたけれど、


始まってみれば無我夢中で

あっという間でした。




事前にアンケートでもらったリクエスト曲と、

路上ライブをよくやっていた頃の懐かしい曲を織り交ぜて歌ったのだけど



自分にとっては懐かしいけど、

初めて聴く人もいたわけで。


私もなんだか新鮮でした(*^^*)





聴いてくれてるみんなのあたたかい眼差しが忘れられないや。


本当にありがとうね。






最後に歌った新曲『光』



漢字一文字のタイトルは初めてかもしれない。



この曲の歌詞が出来ていくにつれて、

ああ、何かひとつ

自分にとっての苦しかったことが

昇華されていってるかもしれないなと思いました。



生きてきた中で、

そして音楽活動を続けてきた中で

感じてきた想いを詰め込んだような歌詞になった気がします。







最後声カッスカスになったけれど😇笑



なんかそれぐらい想い詰め込んじゃったなぁ。





とにかく歌いきれてよかった。




新曲よかったです、とか


早く音源化してほしいです、とか



沢山嬉しい言葉を頂いて、

ああ、この曲が作れて良かったなぁと思いました。



音源化、楽しみにしていてくださいね。


必ず形にしますのでニコニコ






過去は変えられない。

起きてしまったことも変えられない。


それなら

今できることに真心を。




私はこれからも歌い続けていきます。


どんな形でも。




あなたの耳に、心に

歌声が届いてくれたらそんなに嬉しいことはないです。




◆2023.9.23

羽田りさLive in DINING Ben

Acoustic Dinner BOX vol.2

セットリスト


〜第1部〜

1. 銀河カプセル

2.キラキラ街

3.あかね空

4.ミルクティータイム

5.水平線

6.贈り物


〜第2部〜

7. 僕の住む街

8. チューリップの花言葉

9. 星の砂

10. moonlight

11. tonight

12.雨上がり

13.光(新曲)


〜アンコール〜

14.ただいま、おかえり。






頂いた写真、ベンさんも写ってました。笑ってる☺️





素敵な場所とお料理を提供してくれる

DINING Benのみなさま、



素晴らしい技術で最高の音を作ってくださる

寺部(神・新婚)さん昇天



そして来てくれたみなさまのおかげで、




今回も忘られられない一日になりました。



ありがとう、ありがとう。




これからも続けていけるように

頑張りたいです!



だからみんなよかったら、また来てね。

まだ来たことのない方も、ぜひ。

お待ちしています。




Live schedule*


・10/21(土) 倉渕水沼公園やままつりキャンドルナイト 詳細後日


・11月 coming soon.





***





がたんごとんがたんごとん。




出発のころは星空だった空が

少しずつ明るくなってきたいま。



私は電車に揺られています。


いざ、広島へ!




またね。




読んでくれてありがとう。

またブログ書くね。


羽田りさでした:)