今日のブログのタイトルは、

大好きで尊敬している方から頂いた言葉です。






自分の至らなさに

打ちのめされそうになっていたとき、






『りさちゃんはりさちゃんのままでいてほしい』


『他の誰かになろうとしなくていい』





と、言葉をかけてもらいました。






失敗した時とか落ち込んでしまう時ってさ、


私ってなんてダメなやつなんだろう!と


自分の存在自体を否定したくなってしまうこともある。





でもさ。


自分が自分のことわかってあげなくてどうする。




どんな結果であれ、

どうにかこうにか日々を乗り越えて

できることを全力で頑張ってきたんでしょ。






私にしかわからない、

私の裏側の日々や日常。



いっぱいあるんだ。




でもそれをわかってもらおうとも思わない。







ただ、私じゃない誰かになろうとして




なろうとしたところで

私は私でしかいられないせいで



苦しむのはやめるんだ花








これからも私は私のままで、



歌い、描き続けていきたいと思います。




(*^^*)






***





先日は熊谷でのプライベートなクリスマスパーティーにて歌わせて頂きました!








クリスマスツリーとともに🎄✨




ご一緒させて頂いた、みちくさやのキャナさんとともに♪

太陽がまぶしいけれどハイチーズ!






この日は大寒波という予報で

外はめちゃくちゃ風が強くて寒すぎたんだけど、



会場はぽかぽか、暖かくて優しい雰囲気に終始包まれていました✨





いい時間だったなぁ。




お招き頂き、本当にありがとうございました。

また再会できるように、私も頑張ります。







…反省点もありまくりでしたけど(T_T)




そのうちのひとつがこれ。😇↓



本番で調整ミスしないようにミキサーの写真を撮ったのに、

これじゃあツマミの位置が正確にわからない😇

日時計かよ…!!!!



真上から撮るべきでした(T_T)

凡ミス!泣





でも、失敗もぜんぶ勉強になるね。




人生勉強だなぁ。


たぶんこれからも、

私は一生修行中です。







ミルクティー色の来年の手帳を買いました。来年はどんな一年になるだろう。








2022年最後のLiveは、

ふるさと玉村町で歌いますニコニコ


ウクレレ教室みちくさやの生徒さん達が大集合!

ゲストといえどわたしもウクレレ人生まだまだ修行中なので、

皆さんの演奏で沢山吸収させて頂くつもりです♡




入場無料です。是非ぜひお越しくださいませ*

お待ちしております!





◆2022.12.25(日)

みちくさやのウクレレクリスマス会2022


会場:玉村町文化センター小ホール

時間:13:00〜

(羽田りさの出演は15:20頃〜の予定です)

入場無料




***







今年は慌ただしくてまともにゆっくりと休めなそうだったので、

きょうはちょっぴり早めのクリスマス気分を味わいました。

(ケーキだけよだれ)



チョコがとろけて、ご褒美や…!!!

大変おいしゅうございました( ;  ; )♡





テレビをつけずに、

クリスマスソングを即席で流して。


ただひたすら、ケーキの美味しさをしみじみ味わいながらあったかい紅茶をいただき。



母と今年一年を振り返りましたとさ。





こんな時間も、大切ね。






***





大雪のニュースが心配な日々です(;_;)



どうかご無事でありますように。



みんなが幸せなクリスマスを迎えられますように。






今日も読んでくれてありがとう。


またブログ書くね。


羽田りさでした:)