今年は本当にあっという間だった。


とくに12月に入ってからほんとにあっという間。





フゥゥン!!!!!🏎💨💨💨 って、

カーレースの車が過ぎ去る音みたいに

↑よく自分で音マネするやつ。





気づいたらもう、大みそか。



2022年最後の日、

みなさんどう過ごしていますか。










なんでこんなにあっという間に感じるかというと、


創作活動と並行して勤めているお仕事が

自分のキャパシティをかなり占めてきてるからだと思います。






(あっこれはかめたんです🤭)






忙しさを仕事のせいにするとか

そういうことが言いたいのではなくって、



同時に並行してやることの大変さを、

今年はかなり痛感してきました。




もっとこうできたなぁ、とか

反省点を挙げればキリがないのだけど(T_T)






それでも


ヒーヒー言いながらも駆け抜けたこと。




自分の持てる力を出し切ったこと。




試行錯誤しながらも、なんとか生きてこられたこと。



 

それだけで、100点満点なのかもしれないと思いました💮






この一年、大変よく生きました



このブログを読んでくれているあなたも(*^^*)



今年一年、本当にお疲れさまでした。






***





2022年は、羽田りさ初のファーストアルバムを発売した記念すべき年となりました!

長いけど振り返るよ〜!









このアルバムのおかげで、

沢山の再会と新しい出逢いを体験することができました。

本当にありがとう。





絵空摩耶さんによる『銀河カプセル』MVも

宝物の作品になりました。


↑『銀河カプセル』MVはこちらから♪





夢だったFM GUNMA『WAI WAI Groovin'』、『かかあデンパ』への出演も叶いました。


内藤さん(本物!)にやっっと会えて嬉しかった😭




FM GUNMAの皆さまみーんな、優しかったなぁ。




この日からわたしにとって、

パワーアニマルがカエルになりましてカエル





おみくじでもかえるがでたり。






バースデーインスタライブでもがまくんとかえるくんのTシャツを着たりしていました

カエルカエル








そしてレコ発記念Live

『Bird Songs vol.2 〜そらいろの窓辺〜』を

2年ぶりにCAFE DINER Luinaで開催することができました。



Liveの様子はこちらから↓『音に愛をのせてゆく。』11月20日。羽田りさ Live in CAFE DINER Luina1st album『そらいろの窓辺』発売記念Live『Bird Songs vol.2…リンクameblo.jp






このLiveをきっかけに

初めて勇気を出して、

自分から声をかけて仲間を集めました。



前のブログにも書いたけれど、

あの時勇気を出した自分を褒めてあげたい。




こんなに楽しいんだもん!


仲間と一緒に奏でる音楽の楽しさを、

改めて教えてもらいました。






仲間を集めて行く様子がまるでドラクエみたいだとメンバーから言われたので、イラストを描いてみたり。笑


なにげに初公開のイラスト。笑

指で描いたのでお許しください(何を





そしてBird Songsでお世話になったCAFE DINER Luinaさんが、

今年いっぱいで営業を終了されました。


とてもとても大切で大好きな場所だったので

悔しい気持ちでいっぱいですが、


今までもこれからもわたしにとってLuinaはこれからも特別な場所です。









そして今年最後には、

ふるさと玉村で歌い納めることができました。






玉村南中学校吹奏楽部の時や、

1日警察署長の時にお世話になった、

玉村町文化センター!



オープニングではキャナさんとサンタ姉妹に♪

初めてサンタさんの全身衣装着ました(笑)



みんなで赤鼻のトナカイを演奏しました♪









みちくさやのみんなと『僕らの毎日』をコラボさせて頂きました。

とっても幸せな時間でした。

きっとこれからも忘れない。宝物の景色です。





日々めまぐるしく移り変わる世界だけど、
誰かと一緒に音楽を楽しめること、
一緒の時間を共有できることは決して当たり前じゃないんだよね。


そんなことに改めて気づけるきっかけを与えてくれたみちくさやのキャナさん、
みちくさやの皆さま、みちくさkids、
そしてスタッフの皆さま。
本当にありがとうございました。







***

12/25 みちくさやのウクレレクリスマス会
セットリスト

(オープニング・全員で)
『赤鼻のトナカイ』

1.銀河カプセル
2.春風
3.きよしこの夜
4.贈り物
5.僕らの毎日(みちくさやのみなさんと)

***




サンキャッチャーの虹色が映る花束💐🌈

 




みんなの支えのおかげで、

今のわたしがあります。


本当にありがとう。




2022年も大変お世話になりました。




 

来年はもう少しだけ、

こころの余裕を持ちたいです。笑



そして来年も

自分のペースで大切に歌い続けながら、



ずっと作りたかった絵本を作って発表できるように頑張ります!





そして、夢はいまも変わらず

スピッツの草野マサムネさんといつかデュエットしたいです。←ずっと言い続ける。笑




こんなわたしですが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





長くなりましたが、

ここまで読んでくれてありがとうございました。


またブログ書くね。


みんなもいろんなことにチャレンジできますように!

良いお年をお迎えください♡


羽田りさでした:)


 






ごちそうさまでした!!!





image