こんにちは、羽田りさです*
 
 
バッタバタでなかなかブログを更新できず😭😇
 
 
…でも、やっとここまでこれました。
 
 
 
 
 
LINE公式アカウントをはじめ、
各種SNSではもうすでに発表させて頂きましたが、
 
ここでもちゃんと発表しなくちゃですね。
 
 
 

ジャケットも初公開しちゃいます!
 
 
 
 
 
ででん!!!!!スター
((自分で効果音を言うひと))
 
 
 
 
 

 

 

 

*…*…*…*…*…*

 

羽田りさ 1st album
『そらいろの窓辺』
2022年6月10日 Release
5月14日〜
Okaeri Records SHOPにて
ご予約スタートします!
↓↓↓

*…*…*…*…*…*
 
 
 
 
今回のジャケットは初の手描きイラストになりました花

やっと、このブログで発表できた…!
 
 
嬉しいです。ほんとに嬉しいです。
 
 
 
ずっとこれまでの私の軌跡を綴ってきたこのブログでこそ、
ちゃんと大切なファーストアルバムのことをお話していこうと思っていました花
 
 
なんてってたって、
このまとまらない私の気持ちを
まとまらない文章のまま(?)残せるんですから!!笑
 
 
 
 
***
 
 
 
なんでいまこの時代に、
わたしはCDを作ってるんだろう?って
 
ふと考えさせられる瞬間がこれまでもここ最近も、たびたびありました。
 
 
 
 
“いまは若者の部屋からCDプレイヤーがなくなっている”
 
とか
 
“いまはCDが売れない時代”
 
 
なんて話をいろんなところから耳にしてきました。
 
 
『いまさらCDなんか作って何の意味があるの?』と世の中から問われているようで、
 
勝手に少しへこみ、、、
 
 
…かけたけどへこまなかったよ!✨笑
 
 
 
 
 
だっていま、このCDを作ることにはちゃんと意味があるっていう確信があったから。
 
 
 
 
沢山の理由があるけれど、
そのうちのひとつが、
 
 
 
 
『目に見えない想いや
 
目には見えない音楽というものを、
 
作品という形に残したいから』
 
です。
 
 
 
 
見えないからこそ、作品という形にして残したい。そう思いました。
 
 
ここまで音楽を続けてこられたこと
 
支えてくれたあなたへの感謝の気持ち
 
音楽を愛する気持ち
 
日々を生きてきた証…
 
 
 
ぜんぶを詰め込むのは難しいかもしれないけれど、
 
ぎゅっと、ほんのひとかけらでも
それを形にして残せたらと思いました。
 
 


懲りずにずっと待ち続けてくれていた皆様、
本当〜〜〜に、お待たせいたしました。笑
ありがとうね。
 
 
 
改めまして、ご予約は
5月14日から
Okaeri Records SHOPにて受付をスタートいたします!!✨
 
 
どうぞよろしくお願いします*
 
 
 
***
 
 
 
先日は母の日でしたね💐


今年も花キューピット群馬支部ラジオCM『春風』、
聴いてくださった皆様ありがとうございました✨
 
 
みんなのお母さんのもとにも
感謝の気持ちが届いてくれてると嬉しいです。
 
 
玉村のウクレレ教室みちくさやでは、
母の日のサプライズとして、みちくさkidsのみんなのお母さんへの弾き語り演奏動画を撮って
お母さんへ届けるという素敵なプレゼントを贈ったそうです🌸
 

なんとその演奏曲に、『春風』を起用して頂いたとのことで…!!✨✨✨
 

 ↓↓↓





嬉しすぎる動画を送って頂きました😭🌸

みちくさやのキャナさんの企画への想いも、
子どもたちの一生懸命に、ちょっぴり恥ずかしがりながらも頑張って演奏する姿に、
心がポカポカ、じーんとしてしまいました…!✨


本当に素敵な企画に使って頂けて光栄な気持ちです。


いつかこの曲もみちくさkidsのみんなと演奏したいなぁ…!🍀

『春風』は今回発売するアルバムにも収録されていますので、そちらもお楽しみに♪



↑みちくさやのYouTubeチャンネルでは、子どもたちそれぞれの演奏動画もアップされていますので、ぜひ観てみてくださいね♪

みんなとても可愛いです!ニコニコ飛び出すハート


 
 

 

LINEだけのお話も、たまに。💐

 
 
 
それでは、読んでくれてありがとう。
 
 
今日もいい日になるといいね🍀
いい日にしよう。自分から。
 
 
またブログ書くね。
 
羽田りさでした:)