とても久しぶりに美容院でカラーしてもらって、

心も少し明るくなったような気がしたわたしです。





オーダーは、

 

「マロンブラウンにしたいです」(ざっくり)

 

とだけ伝えたのだけど、

 

無事に栗色の髪になれた…かな?笑

 

 

 


いつかの栗。↓







美容院の後って、自分の髪が生まれ変わったようにサラサラツヤツヤになるから不思議。



そして、少しだけ自信も湧いてくるような気もするから不思議ね。



美容院には、魔法があるのかもね。








美容師さんにすすめてもらったこのオイルも最近愛用しています。






 

オレンジのいい香り。

髪もツヤツヤになって広がりも抑えてくれるので、助かってます。







***





そういえば、自分の髪の毛の話をすると、



私はもともと地毛が真っ黒ではなくて、


耳の辺りなんかは色素が薄くって、金髪みたいな毛が生えてたのでメッシュみたいになってました。





高校時代は校則が厳しくって、

職場体験の前には生活指導の先生から黒染めをしてくれないかと言われて、悔しくって泣いて担任の先生に抗議した。



日本の常識っておかしい!!と本気で思った。笑




そしたら、

ふだんの生活態度が真面目だから、と言って

地毛のままでいいと担任の先生は言ってくれた。




でも今思うと、もう少し高校時代に遊んでもよかったなーって思うぐらい、ど真面目な高校生だった私でした…^^;






***






今日もお疲れさまでした。



夕陽がとても綺麗だったよ。


写真には撮れなかったけど。







落ち込むこともあるけれど、


にこやかにまいりましょ(*´˘`*)








読んでくれてありがとう。

またブログ書きます。



羽田りさでした:)