みんなみんな、お疲れさま。



2020年は、本当にあっという間でした。

何もかもが、ガラッと変わって。



身の回りの環境が、大きく変わっていきました。


私の場合コロナが騒がれる前から、個人的に環境や価値観が変わってきてたんだけどね。


これまでの自分の中での絶対的価値観みたいなものが、大きく変わった一年になりました。


戸惑いはもちろんあって、
ただただ必死に今の環境を自分なりに精一杯生きてました。(今もね)


充実感がある一方、からっぽな自分もいて、
そのギャップに打ちのめされて。

人生の雨が降りました。



だけど、やまない雨はない。




これからの人生の中でも、幾度となく雨は降るだろう。


でも、雨の後にかかる虹を私は知っている。











何かを失っても、

本当に大事なものは残り続けるし、

一度失っても、巡り巡ってまた戻って来ることもある。



その繰り返しなんだと思いました。





完璧さを求めて苦しんでいた自分に、別れを告げて。

誰かの顔色を伺ってビクビクしてしまう自分に、サヨナラを。


だってもう、どーなってしまおうと、これが私のすべてだもん(*^^*)
足りなくない。満たされてる。
これが私なんだ。




先日、髪をバッサリ切った。
(クリスマスイブにね笑)



((※イメージ図))




当日の朝に鏡をボーッと見て、
本当に不意に思い立って当日予約できた初めての美容院へ。


完全なる思いつきでした。



ここまで伸ばしてたから後悔するかなとか、ちょっと怖かったけど、でもなんかワクワクもした。



…結果、切ってよかった!!



思いつきや勢いも、いいもんだね。



どうなっても受け止める覚悟を持てたとき、人は無敵になれるのかなと思った。




こんなね、強気なこと言っててもね、

またすごく凹む自分と闘わなくちゃいけない場面が何度も訪れると思うんだよ。




そういう時はさ、美味しいもの食べて、




((↑ダイニングベンはこれにサラダも付いて、栄養たっぷりで美味しすぎる))






沢山悩んで、泣いて、散歩して、深呼吸して、映画観て、本読んで、お風呂入って、ストレッチして、絵描いて、日記書いて……




寝よう!!!!!←





こころと体の栄養をたっぷりチャージしたら、
また歩き出せるから。





ベンさんちからの帰り道の月。

月の周りに、まあるい輪っかが出ててとても幻想的だったよ。




今年は、おかげさまでライブが2回できました!!((少な!!))





Luinaでの自主企画『Bird Songs』のvol.1に、
















今月の太田カフェスコアの『群馬×大阪×埼玉シンガーソングライターConnect your dreams 
(夢をつないで)』。

















開催できたのは、支えてくれたみんなのおかげです。


私に歌う力を与えてくださって、本当に本当にありがとうございました。







そして。

今年は、
冬木工業様のラジオCMソング『ふふふ編』と『すぐそば編』を製作させて頂き、











9月13日には自主レーベル『Okaeri Records』を立ち上げることができました。





オカレコ第一弾として、新曲『水平線』を無料配信リリースすることができました。







花キューピット群馬支部の敬老の日ラジオCMソング『贈り物』も今年も引き続きオンエアーして頂きました。





いっぱい壁にぶつかって、
迷いながら、もがきながらも、

こうやって少しずつでも行動に起こせたこと、
発信できたことがとても嬉しいです。






コロナがあってもなくても、
マイペースな活動な私ですが、←


これからもひとつひとつを丁寧に、楽しんでできたらなと思っています。






2020年、本当にお世話になりました。


来年も、どうぞよろしくね。






部屋に差し込む夕焼けの光を背に。







どうか体調に気をつけて、あったかくしてね。

また笑顔で会えますように。





読んでくれてありがとう。
またブログ書くね。

羽田りさでした:)