いつもこんなゆるっとマイペースでひとりごとのようなブログを読んでくれてありがとう。

羽田りさです。







ここは私のひとりごとノートのような場所。

必ず帰ってくる場所です。

ただいま。





そして読んでくれてるみなさんいらっしゃいませ。
あったかい紅茶を入れますのでどうぞ(*˘︶˘*)






{33638AF2-2716-4FA6-9C5A-4CF4AC8101E9}

昨日届いたMindy GledhillのCD。
今日は朝からずっと雨だけど、
こんな日は傘を持って踊るこの可愛いジャケットがぴったりね。


雨の日は好きな音楽を聴いたり本を読んだり、映画を観るのが好き。










さて、ここ最近のことを振り返るよ。

4/17中之条花の駅美野原 花フェスタ!





お天気マークは出演時間帯だけ雨マーク…雨(T_T)
自他ともに認める晴れ女の私でも、こんな日もあるよねと割り切って中之条花の駅美野原へ車を走らせました。





するとどんどん下がってゆく車外気温…(°_°)雨

どんどん降り方が激しくなる雨…(°_°)雨雨雨



これは本降りの雨の中歌うことになるかなーと、覚悟を決めて運転しました。笑


でも、雨の中でも会場近くのスイセン街道は綺麗だったよ。運転中なので写真は撮れなかったけど。







初めての景色をたくさん見ながら、
無事に花の駅美野原へたどり着きました。


雨は少しは上がりつつあったものの、
空にはまだまだ灰色の雲…。
ちらっとその雲の向こうに青も見えてたんだけどね。




この後にどしゃ降りにならないことを祈りつつ、控え室へと向かいました。






ん??

ひ、控え室…!!!!!?(°_°)


{5988E8A8-EF40-4DDF-A79D-5CE68924EBC8}



なんと、名前入りで専用の控え室を用意してくださってありました…!(T_T)
こんなこと初めてだったので、すごくすごく嬉しかった(T_T)

嬉しくて思わず写真を撮った私。笑


 





本番前までに少しだけ時間があったので、
ちょこっと散歩したよ。


そしたら、チューリップたちが沢山いました。

{9813058B-51C0-4D53-98C4-7D35C143CE90}

この後、また同じようで全然違う景色を見ることになるのだけど…






ちょこっと散歩した後、いよいよ本番。



なんとか、雨はほとんど降ってない状態でステージに上がることができました(*^^*)



{3F5F0647-73B1-497B-A68E-26DE57B0904D}




{E794BC71-6601-4759-9046-230542138200}


{94FE0C9F-2CCF-4BA5-AD33-2D0F74E6E883}


写真は来てくれたお客さまが撮ってくれて、奇跡的に写りが良いものを厳選させて頂いたものです。笑
ありがとうございます。笑



可愛い花壇のステージで歌いました。



アンパンマンショーの前の出番だったので、ファミリーで聴いてくれてた方もいて嬉しかったな(*´◡`​*)






本番ギリギリまでセットリストをどうしようか考えていてね。



でもね、もし雨が上がって、晴れてくれたら歌おうって決めてた歌がありました。

私の中では晴れソングである、
『旅路』。






20分間のステージだったんだけど、

その中でもめまぐるしくどんどんステージから見える空の色と客席の明るさも変わってきて。



歌ってるうちにまぶしい空の青が見えたから、
歌おうと決めたんだ。





そしたらね、忘れられない景色をまたひとつ見ることができたんだよ。




“どしゃ降りの雨に打たれて
寒さに震えてた昨日だけど

Today it's fine!
やっぱり  止まない雨はないよ”



そう歌ってるその瞬間に、

客席が光のベールにどんどん包まれていったの。

太陽の光に照らされて、客席にいるお客さんたちが輝いて見えた。




なんだか嬉しくて、
ひとり勝手に泣きそうになりながら歌っていました。笑




歌ってる時にステージから見える景色を、みんなにも見せたいって思う時があるよ。




…………………………

4/17中之条花の駅美野原花フェスタ
セットリスト

1.チューリップの花言葉
2.カントリーロード(中之条ver.)
3.旅路
4.ひとつ

…………………………



いつも応援に来てくれる方も、
はじめてCDを手にしてくれた方も。


本当にありがとう。
力をもらいました。








ステージが終わる頃にはすっかり青空、まぶしい太陽!

気持ちよすぎる雨上がりの後の晴れでした。





{5B0053A5-06AE-4C59-B222-921D197B9A9D}

菜の花に、こいのぼり…


空気がゆっくりと流れてる気がした。






{F11511ED-F800-4345-A74E-877460C0D941}

チューリップも、虹色みたいに輝いてました(*^^*)
お手伝いしてくれた母も一緒に記念撮影。







{55BD254E-C05F-4A20-9BA5-0B4DE3F965A4}



まるで合成のように美しく撮れた桜の木。

ブルーとピンクのコントラストが鮮やかすぎて、凛とした冬のような季節感さえ感じたよ。





とっくに高崎は散ってしまっていたのに、中之条はちょうど満開で、桜の花びらが舞っていました。






舞い散る花びらをキャッチすると願い事が叶うと聞いたのでひとりでチャレンジ(笑)したら、、


とれた!

{2DA429AD-C1F0-4751-A011-EBBDD44C7862}






ここに載せきれないぐらいたくさん、
春の素敵な景色を見ることができました。



来てよかった、
本当にお花いっぱいの花の駅美野原でした。



帰る頃にはラッキージンクス、飛行機雲も見れたしね!








帰りには四万温泉…といきたいところだったんだけど、
四万温泉のお湯の足湯に入って、汗かくぐらいポカポカになったとさ*


{78E89D82-C264-45C9-AFC4-89EA6F2E9E36}





帰りがけに立ち寄った中之条ビエンナーレでも思いがけない出会いもあったりして。すごく楽しかったです*
イノシシさん!!

{B2CB49B8-EE3C-49B3-A967-ADAA4ACE3F8B}



中之条、初めて行ったけど昔の良さと現代の雰囲気がとても良い感じにミックスされていて、長閑なのにオシャレな街だなぁと思いました。



ありがとう、中之条!
また行くね。








そして昨日、初めて自分でウクレレ弾き語り動画をSNSに載せたのですが…、
観てくれたみなさん本当にありがとうございます!(*´◡`​*)
コメントとっても嬉しいです(T_T)*







実はこの動画、
5/4(水・祝)道の駅玉村宿でのLIVEに向けて、とある方たちに曲を覚えてもらうために撮影したものなんです。
公開したのはたったの15秒ですが、
実際はフルで歌っています。


15秒じゃ短すぎる!
顔が見えない!

という愛あるお声も頂いたので(笑)、
マイペースにまたアップできたらいいなと思ってます(*^^*)お楽しみに*





そして。

先ほどのとある方たちというのは…





玉村町にあるウクレレ教室
『みちくさや』
『みちくさkids』さんです!!!




{44AA9058-7B1F-4137-8ADF-2D606075EEC4}

みちくさやの金井さんと♪





当日は、みちくさkidsさんと5/4玉村宿のステージで共演することが決定しましたキラキラキラキラ



フレッシュなみちくさkidsさんの歌声と音色…今から楽しみです(*´◡`​*)



私にとっても、野外ステージでは初となるウクレレ披露です。

とっても貴重なこの機会、ぜひお見逃しなく!




{F525CD4C-F6E7-4F81-85AF-3828EC03F114}

…………………………


2016.5.4(水・祝)

道の駅 玉村宿

メガGWハッピー10days

羽田りさ / みちくさkids ライブ&ウクレレ

10:00~出演予定(オープニング)

観覧無料

会場 道の駅 玉村宿

群馬県佐波郡玉村町大字上新田604-1

TEL 0270‐27‐6688

http://www.tamamura-juku.com/



…………………………





また長すぎるブログになってしまった…orz


読んでくれたみんなに感謝。
目薬さしてね(T_T)笑





それではみなさん。
良いゴールデンウイークを!



5月4日、玉村宿でお待ちしてます(*^^*)





またブログ書くね。

羽田りさでした:)