こんばんは。


今朝の吹雪にはびっくりしたけれど、みんな無事だったかな。

群馬県はいつから雪国になったんだってくらい、一時は猛烈な吹雪でした。






ようやく太陽と水色の空がうっすらと見えてきて、
そこに雪が舞う景色はとても不思議で綺麗だった。









晴れてきたら鳥の鳴き声もしてきてさ。

可愛かった。




生きていると、予想もしない不思議で綺麗な景色に出会うことがあるね。


その瞬間は宝物だなぁと思う。

大変なことや嫌なことがあっても、その瞬間だけはすべてを忘れられる。







そして2年前の大雪でも経験したけれど、
雪が降ると雪かきしないと生活できないということも改めて実感してます。



今回もかなり頑張りました。

雪国に住んでる人からすれば屁みたいなものかもしれないけれどヽ(;▽;)ノ笑





おかげで今は雪かきんにく痛を絶賛発症中ですorz



※雪かきんにく痛とは・・・
『慣れない雪かき作業によって引き起こす筋肉痛の事である。普段運動不足の人は特に起こりやすい傾向にある。』(羽辞苑より)








でも私ね、思ったことがあるよ。


{C054D993-F04B-4917-9129-020B03084D4A:01}




『雪かきが好き』というわけではないけれど、


雪かき、嫌いではありません。





たぶん、
必ずと言っていいほど、人の優しさに触れる事ができるからかなって思います。








2年前の大雪の時。

一人でアパートの階段と駐車場をちりとりだけで雪かきしてたら、見かねた隣の棟の住人さんが、大きな雪かきスコップを持って手伝いに来てくれた。

その時が、初対面でした。
こんなに優しい人が同じアパートに住んでたんだって感動したのを覚えてる。






今年は、アパートの住人さんほぼ総出で、駐車場を雪かきしました。
誰が声を掛けるでもなく。




最初はたぶんみんな自分のために始めた雪かきだけど、

いつの間にか自然とお互いに共有スペースや、人の車の周りも雪かきしていた。






決して近所付き合いが活発とは言えないアパートだけど、この光景を見て、ちょっとだけ心強くなったよ。






会社の周りも雪かきした時も、ご近所のおじさまが手伝いに来てくれてね。

『だいぶ降りましたね~』とかたわいもない会話なんだけど、
それでもふれあい、助け合うことのあたたかさを知った。





雪が積もるって大変なこともあるけど、

大切なことも教えてくれる。



…まあ、正直これ以上の大雪はあんまり経験したくないけどね(T_T)笑









そういえば最近ブログで振り返れてなかったので、ここに書くよ。





1/9のGRAPES KITASANDO、来てくれた皆さんありがとうございました。
新年一発目は東京北参道という初めての場所でした。

{EFFEAFD0-BCF2-47C3-8F74-1C6FAAFD44D4:01}



{5557CE76-399E-425C-BCD5-C811EC833D5C:01}

とっても綺麗なレストランで、楽屋もすんごく楽しくて。
新年一発目にふさわしい、とても素敵なLIVEイベントでした。







その翌日はハッピーフライトラジオ!。

{68F810C1-681B-4DE2-BF13-FDC08EF295DD:01}

メインパーソナリティーの本島ヒデオと佐藤としひこくんも連日ラジオ。笑

みんな寝不足だったけどよくテンション保てた!!笑







先週末の1/17のSangamの横山ナオちゃん1st singleレコ発LIVEも、雪降りそうな寒い中、来てくれた皆さんありがとう。
楽しかったね。
ウェービーな3人(笑)

{6B5DC11B-25E7-446F-9413-82A324AEE5B2:01}



{A6C64AF7-BBB4-44F7-B2D1-6ABB2A616BF1:01}

あたたかい空間だったね。コラボもドキドキだったけど幸せでした。本当にありがとう。







弟のワンマンにもこっそり駆けつけたけれど、
大成功だったみたいで。良かった。

{F6EF4CE8-DEAA-42E9-921E-334F01DFEBC6:01}


{B6A1C05C-AD50-4679-B3A8-6C1B0168145F:01}

ステージは少ししか観れなかったけれど、とても沢山の愛を感じたよ。
弟には路上ライブから違う世界へ一歩踏み出すきっかけを作ってくれた存在でもあるから、感謝してる。
お互いにこれからも音楽を愛し続けていけたらいいね。











{FC327359-C9D1-433B-A983-8BCFCFC3974A:01}


こんな寒い日には紅茶スタンドの煮込みティーを飲みたいです。美味しくて美味しくて。
また行きたいな。


あそこで話していると、夢のあるお話が止まらなくなっちゃうんだ。

きっと実現してみせるよ。待っていてね。





もうこんな時間。
早く寝ないと風邪ひくね。湯冷めしちゃう。


寝るぞ!




次のLIVEは、2/27(土)shibuya gee-ge.です。
みんなに会えるのを楽しみにしてます。

詳しくは羽田りさオフィシャルウェブサイトをご覧ください*

毎月第二日曜日16:00~のハッピーフライトラジオもね!
次回はバレンタインデーの生放送だよ(*^^*)
こちらもご搭乗お待ちしてます。







それではみんなあったかくして寝てね。
いつも読んでくれてありがとう。
またブログ書きます:)
おやすみなさい。


羽田りさでした。