皆様、こんばんは🌃

最近は、とても身近な事や広い範囲を俯瞰して見れるようになってきました。

少し前は、なんだかんだと、とても周りに小さな不満を持っていました。

思うようにいかない事に、悲観もしていました。

理解してくれなくてもいいじゃない。思うようにならなくてもいいじゃない。

みんな、懸命に生きている。
私もたくさん努力してるし。
悪気のある人って、いない気がするのです。

今日、生きていけるから、そのことに感謝です。

身近な事に感謝すべきことが、いっぱいです。

そんな事を思っていると、思うようにいかない事や不満に感じている事って、気にならなくなって、
「自然によくなる」という、どこから来ているのか分からない自信が生まれるのですね。

不思議ですねラブ

感謝は、病気にならないって聞いた事がありますけど、それが正解なのかは分かりませんが、少なくとも、前向きな気持ちを携えてくれるみたいです。


本当に生きているだけで、有難い事ですね。

辛いことも、たくさんあったはずですが、忘れちゃったな〜。

そして、これは、今思うだけで、正解かどうか分かりませんが、筋力をつけると、何か前向きになるように思います。

なんの証拠もないので、分かりませんが、、、

今は、寝る前に、
腹筋5回
スクワット5回して、なるべく歩いています。

少なーいと感じる方もいると思いますが、無理しないように少しずつ始めています。

まだまだ若いと(思ってwww😆)人生を楽しんでいこうっと!



カレンデュラ軟膏剤も作っちゃった💖

2年前に作った梅酒も、美味しくなりました。






たまに会える可愛い猫🐈