最近子どもたちの暑さ対策で、水を凍らせた小さめペットボトルを持ち歩くことが多いです気づき



手に持って首や顔に当ててもいいし、中身は水なので頭や首にかけてもいいし(お出かけの帰り道に使うので濡れてもOKにしてます。)、最寄駅から家までの約15分が時間によってはなかなか暑いので少しでも冷たさがあったらマシかな~と荷物を増やして持ち歩いています笑
(着替えや水筒や手口ふきやアイスリングやその他モロモロでお出かけの時は1泊旅行荷物なのにさらに増やしているネガティブ)



ただ、子どもたちに持たせていると落とすんですよね魂が抜ける



歩道内ならまだいいけど1度車道の方に転がりそうになったので「あ、危ない…不安」と思い、セリアに行った時にペットボトルホルダーを探して買いましたニコニコ




まず買ってみたのがレザー調のペットボトルストラップ気づき



本当はストラップが調節できるのが欲しかったのですが、行った店舗にはこれしかなくて。




結んで長さ調節しましたにっこり


ツルっと滑って落とすことがなくなったのでちょっと安心。




そして、後日違う店舗に行った時に調節できるのを見つけたので思わず買ってしまいました泣き笑い




このときは4色あって選んでもらったら長男がピンク、次男がグレー。
(写真だと青に見えるけど実物はグレーです…全然違う色に見える写真アセアセ)



前にIKEAでカゴの色選んでもらった時と同じ色選んだからちょっと笑いました笑ううさぎ




やっぱり調節できる方が使いやすいので最近はこちらを使っています…レザー調の方は予備に置いておこうかな。
(私も基本水筒だからペットボトル持ち歩くことってないんですよね泣き笑い)













お読みいただきありがとうございましたゆめみる宝石