昨日は「こどもっちパークこうべ店」に行ってきましたニコニコ




8月になってイベントとか屋内でお出かけしやすそうなところないかな~とインスタ検索したら出てきて電球




神戸駅近くにこんなところあったかな~?と思ったら8月1日にオープンしたばかりびっくりマーク




新しい施設って絶対キレイし、写真見る限り楽しそうだったので行ってみることにニコニコ





新しい施設だから口コミなくて行くまでどんな感じか分からないなぁ…と思っていたら、Googleに分かりやすい口コミ投稿があって参考になりました電球




とりあえずワンタイムの利用でもアプリ登録必要みたいだったのでしておきました気づき
(ほんと最近は何でもアプリですね~スマホ肌身離さず大切に持っておかないと…泣き笑い)




朝13分前ぐらいに着いたけど既にエレベーター動くのを待つ列ができていました気づき



しばらくしてエレベーターが動き出して10階へ。



10時から受付が始まったけど…結局15分ぐらいは待ちました昇天



サブスク会員の登録をしている人は案内も早いけどワンタイム利用はその場で支払いがあるのと受付1つで対応しているからなかなか時間がかかってました~アセアセ



子どもたち早く遊びたくてウズウズです汗うさぎ
(列に並び始める時にアプリ登録しているか確認がありました。
あと、並び始める前にベビーカーはベビーカー置き場へ置いておくように案内されました。
そう言えば、11時過ぎたら受付待ちの列はなくなっている感じでした。
このぐらいの時間に来るかも迷ったのですがどうしてもお昼ごはんが中途半端になるので結局開店時間に合わせました。)




受付が終わっていざ入場スター



利用時間がアプリに表示されるようになっているのがよかったですにっこり
(レシートとかだとどこ入れたか分からなくなったりするし、この時間に入場したから…あと何分??とか考える手間が省けました笑)




子どもたちは1時間滑り台のある広場で止まることなく遊び倒していましたニコニコ



子どもって山好きですよね…


ボールプールの真ん中にちょっと山があるだけでそれはもう楽しそう泣き笑い



しかし、この場所クーラーの風が当たりやすくて…



子どもたちは常に動いているから丁度いいんだろうけど(長男なんてうっすら汗ばんでたし笑い泣き)、目は子どもたち見るのに動いていても体はのんびりとしか動かしていない私には寒くって滝汗



羽織るもの持ってきていたのにすっかり忘れてた
…着ておけばよかったです泣き笑い







1時間経った頃に1度お茶休憩して、未就学エリアに移動気づき
(声かけなかったら永遠に山と滑り台で遊んでいたかも。)




小さなお家?みたいなところにおままごと道具をせっせと運んでいましたほんわか
(私もゆったりとしか動いていなかった割りに疲れていたので、ここでのんびり座って見守りできたのでよかったです…)




人は多かったのですがなかなか広いし、天井が高くて開放感があるので窮屈な感じはなく過ごせましたピンク音符



今は夏休み価格みたいで1人2時間900円でした!



1ヶ月の間に何度も行くことはできないのでサブスク会員になることはないけど、屋内でキレイだしまた春休みぐらいに利用できたらなぁっと思いましたウインク
(長男は未就学エリアで遊べるうちにもう一度行く気満々です笑い
ただ大人料金だけもう少し安いと嬉しいけどな~)




暑くなってから全く公園に行っていないので、ちょっと公園みたいなところで楽しく遊ぶことができてよかったなぁっと思いました花














お読みいただきありがとうございましたふんわり風船ハート