先週ダイソーに行った時に買ったもの記録ですニコニコ






○ラッピング袋2種類

すぐ使う予定はないのですが、たま~に使うラッピング袋。


家のストックが少なくなってきていたので買っておきました気づき




○赤だし

私は飲まないのですが、パパが時々飲んでいるのでストック用に。


ダイソーは食品も売っているのがいいですね。スーパーよりも安いときは買っています電球




○ゴミ袋20L27枚



以前無印良品週間のときに初めて無印のゴミ袋20L(15枚99円)を買ったら、我が家の台所のゴミ箱に丁度よい大きさでひらめき



それから無印のをリピ買いしていたのですが、ダイソーにも似た感じのがあったので買ってみました!



結果、無印のに比べると薄いのですがゴミ袋として使うには特に問題もなかったのでこれからはリピするならダイソーかな~と思っています。
(無印の方がしっかりしていて、収納もコンパクトでいいんですけどね。)



ただ、近くに店舗がないのでなくなる前に買えるかどうか…泣き笑い





○アルカリ電解水

以前スプレーボトルの方を買って、ササっとコンロ掃除するのによかったのでまた買おうと思っていたのですが、行く度に買い忘れていて笑い泣き



ボトルの中身カラカラになっていたので、今回やっと思い出せてよかった!笑



しかも詰め替え用があるのを知らなかったのでちょっと嬉しかったです照れ



「セスキ」っていうのもあったので今度はそっちを買ってみようかな。






○プラバン

子どもたちと1度してみたくてうさぎのぬいぐるみ


とりあえず絵を描くことはしたのですがオーブントースター使うところができていなくて。
(我が家、炊飯器とオーブントースター同時に使うと電源落ちちゃうのでご飯炊いている時はトースター使えないんですよね…ちょっと不便。
この前絵を描いた時が丁度炊飯中でトースター使えなかった…昇天)



またご飯炊いていない時にプラバンのこと思い出せたら続きをしたいと思います笑









お読みいただきありがとうございましたふんわり風船ハート