ダイソー購入記録です気づき





こちらは3月にダイソーに行った時に見つけたドラえもんのきりぬきのりスター



一時期長男がポケモンのきりぬきのりを気に入っていて、売っているスーパーに行ったら買っていたのですが最近は買わなくなっていて。


ドラえもんバージョンもあるんですね~!久しぶりにピリピリ切り抜いてご飯に乗せるの楽しんでいましたニコニコ




この前珍しく三宮のダイソーに行ったとき気づき



お目当てはインスタで見た「読書台」と「バッグ収納ハンガー」でした。


どちらも220円商品うさぎ


読書台はまだ使うことないかな~と思ったけど見つけたので思わず買っちゃったニヤニヤ


でもパパの郵便物を置いて目につくようにしたり、長男がひらがな書くときにひらがな表を立て掛けておいて見やすくしたり、私のスマホ置いてみたりと意外と使っています!


使わないときはスリムに折り畳めるのもいいにっこり




バッグ収納ハンガーは行った店舗ではラス1でした。


掛けるところが回転するので重ならず収納できるというもの電球


私の日常使いのバッグって布製やナイロン製?なので立てて収納だと自立しないしすぐぐちゃぐちゃになってしまっていたのですが、これにかけるようになってスッキリ収納しやすくなりましたひらめき







この時買ってちょっと失敗だったもの…アセアセ


○折りたたみ式スマホスタンド


手帳型のスマホケースを使っているので重たいせいもあるのか、スマホを縦に乗せると安定せず引っくり返りそうになっちゃって…


横に乗せると一応乗るんだけど…私は手帳を開いた状態で乗せて使いたかったので目的に合わず…


しかもホワイト買ったつもりが帰って開けてみたらブラックが出てきたっていう笑い泣き
(よく見たら小さい窓空きから黒が見えてたわ…)


結局スマホスタンドとしては使わず寝室のエアコンのリモコン置きにしました。
(寝室のリモコンは小さめだから乗ったけどリビングのエアコンのは無理だろうな…。
これぐらいしか使い道見つけられず。)


スリコのスマホスタンドがレビューよかったのでまた行った時に見てみようと思いますねー




○ひろし

青菜ごはん用のふりかけ、「ひろし」


これ自体はちょっとご飯に塩気が欲しいときにいいんだけど、近所のスーパーで期間限定税込97円で売っているのを見つけてしまって泣き笑い


わざわざ100均で買わなくてよかったのかー!となりました笑
(普段は同じぐらいの金額かな?)




ダイソーは食品系があるから行った時は吊り下げ菓子もチェックしています気づき
(これはスーパーよりも安い時もある)


英字ビスケットは次男用ににっこり好きだったみたいなのでよかったですキラキラ








お読みいただきありがとうございましたふんわり風船星