3月の春休み中にドラえもんの映画を観に行きましたにっこり


去年からドラえもんのアニメを見るようになった子どもたち。


今まで映画館で映画を観たことがなかったのですが、ドラえもん好きになったし映画館デビューにはちょうどいいかな~と思ってドラえもんの映画の告知が始まったぐらいに「春休みに観に行く~?」と聞いたら長男めっちゃ乗り気ニコニコスター


1月ぐらいから「はるやすみになったらドラえもんのえいがをみにいくねんびっくりマーク」とそれはそれは楽しみにしておりましたニコニコ
(楽しみにしてくれてるのは嬉しいことなんだけど、家族みんな耳タコ状態でしたタコ)





ばぁばにも一緒に来てもらいました!


なので映画入場特典の冊子が4冊も笑


私が子どもの頃はちょっとしたおもちゃだったけど、今はマンガが載っている冊子なんですね電球





映画館ではポップコーンということで、子どもたちポップコーンデビュー気づき


今まで食べる機会がなかったので初めて食べました。


長男はキャラメル味、次男はキャラメル食べないので塩味に。


私1人だったら普通のカップのポップコーン買う選択肢しかないけど、ばぁばがいたらドラえもんのポップコーンバスケット!しかも、しっかり2つ!!笑



長男はまぁまぁ食べてました。おやつも好き嫌い激しい次男も思ったよりは食べた!


私もかなり久しぶりにポップコーン食べましたもぐもぐやっぱりキャラメルたっぷり絡んでるところが好きチュー




ドラえもんの映画は…長男は最後までしっかり観れました!次男は途中から集中力なくなってきてたかも…。


アニメは短い時間で起承転結、笑う場面も多いですが映画はそういう感じではないので次男にはちょっと長かったかな~。


でも騒ぐとかグズるっていうのはなかったのでよかったです。
(ちょっと喋る声が大きくなってた泣き笑い)


事前にレビュー観ていたら今回の映画は音楽が中心みたいだったから長男もどうかな~って思ったけど、長男はそれなりに集中していました気づき


私も子どもが生まれてから初めての映画館楽しかったですニコニコ


家でドラえもんの映画観るのも楽しかったけど、やっぱり映画館で映画を観るっていう環境がいいですねにっこり


自分が子どもの頃観ていたドラえもんの映画を今度は自分の子どもたちと観るって何だか不思議スター



エンディングが終わって最後に次の映画決まってるよ~って出てきて「あら、来年も楽しみ音符」って思っちゃった笑


ドラえもんに限らずまた面白そうな映画があったら観に行けたらいいなぁっと思いました気づき


子どもたちが母と一緒に行ってくれるうちに色々観れたらいいな笑













お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー