👦息子(6歳)特別支援学校1年生⇨中度知的障害を伴う自閉症スペクトラム


👧娘(4歳)年中さん⇨発達遅滞


👩ママ(30歳)⇨リラクゼーションセラピスト(扶養内)


👦パパ(29歳)⇨製造業会社員


愛犬🐩トイプードル男の子


の4人家族です。


子供の成長や心の内を書いてます。




今年の四月からパートに働きに出ました。



今は掛け持ち中ですが、今月で辞めてセラピスト一つに絞る予定です。





長い間専業主婦でしたが、パートに出始めてやはり、大変だなと。

日々思います。



もちろん体力面もそうだけど、

何より一番大変なのは気持ちの切り替え。

メンタル面がかなりキツイです。




職場で嫌なことがあっても、家に帰ってきたら、家事と育児をこなさないといけない。



子供や旦那に嫌なことがあったことを見せないようにしないといけない。




そこがキツイ。


嫌なことがあってからの一人の時間がないからすぐに気持ちを切り替えないといけないのも辛い。




お金に余裕が出ても気持ちの余裕が無くなってきました。




職場の人間関係ってほんっとに難しい。




今の職場にほんとに生理的に無理な人がいる。



自己中、文句、愚痴、こんな甘ったれた社会人いるんだと思ったくらい。



こっちは表上仲良く話してるけど生理的に無理なタイプ。



最近機嫌悪い態度を表に出すようになってきた。


こっちが嫌だと思ってるから多分相手も嫌だと思ってる。



今週あと一回だけ一緒に仕事するけどほんとに嫌だなあと気分が落ち込みます。




考えても解決しないのに頭の中をぐるぐると。



表上仲良く話したり、相手の機嫌を伺ってしまったり。

これは私の性格の問題。


嫌われないように、職場の雰囲気が悪くならないように、自分を守るためと思ってたけど、結局自分を苦しめてる。


相手はこっちのことを何とも思ってない。

自分さえ良ければそれでいい。


そりゃみんな自分が一番大事だけど。



辞める会社自体も結構やばいし。



大人になってから人を信用するって無理な気がする。



一人仲いい人いるけど、その人もたまにムカつくこと言ってくるし😅笑



軽くあたしのことをいじってその場が少し笑いに包まれたからいいけど、あれはいじったんじゃなくて本心で言ってるんだなって誰でも分かったからムカついたのかも😅笑




考えてもしょうがない。


どう思われても今月で最後だし。



と無理に頭に入れて仕事に行こうと思う。




このモヤモヤ早く消えてくれー。







PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村