サムネイル

知的障害(中度)を伴う自閉症スペクトラム⇒息子5歳


発達遅滞⇒娘4歳


二人を育てています。


日常や親の気持ちなど書いてます。




先日、もう一つ見学予約していた放デイに

行ってきました。



そこの放デイは

少し学習の時間があり、学習が終わったら自由遊び

その他は、全体での活動だったり、制作活動などもある所でした。




息子にも出来そうな学習を持ってきてもらったけどやっぱりだめでした😅



全く興味なし



そこの放デイは支援級から来てる子が多くて

みんな会話なども出来るし、勉強も出来る子が多くて雰囲気も息子には合いませんでした。



送迎も家までは難しいとのことだったので

検討しますと行って後にしました。




旦那とあそこは息子にはちょっと難しいねと話してました。



その見学のあとに、運動メインの放課後デイへ初登園!




途中つまらなくなって帰ると言ってたらしいけど

楽しく遊んでいたみたいです☺





帰ってきて暫くするといつのまにか寝てしまっていて、疲れたんだなーと☺




途中寝ぼけて起きてしまって

ココ最近なかったパニックが少し出てました😭



やっぱり初めての場所で疲れるんだなと改めて思ったのと



学習もある放課後デイの見学にも行って

思ったのは



気持ちが先走りすぎていたなと思いました。



苦手な学習も少しはやってほしいなと

いう思いで連れて行ってみたけど

息子にはまだまだ早くて。






支援学校で少しずつ教えてもらって

興味が出てきたり、椅子に座ってられるようになったらやらせてあげたらいいんだと改めて思いました。




私の気持ちが先走りして息子の気持ちを置いて行ってしまっていたことに気づきました。




運動放課後デイも最初から日数を多くしないで

少しずつ息子の様子見ながら増やしていこうと思います☺





PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



https://room.rakuten.co.jp/room_23c433ff11


おすすめスキンケア⬇⬇⬇