知的障害を伴う自閉症スペクトラム⇒息子

5歳


発達遅延⇒娘 3歳


二人を育ててます。


日常や親の気持ちなど色々書いています。






先日息子の療育手帳の更新に

行ってきました🙌



運転が苦手なので

日曜日の休みを使って旦那に運転してもらい

下見に行ってきました😵‍💫




少し遠いけど道は簡単でした☺️



ナビで行ったことのないところでも

スイスイ運転していける人ほんとに尊敬します😅



娘を少し早めに幼稚園に送っていき

そのまま児相へ。





すぐに呼ばれて

検査でした。




はじめの頃は

私も一緒じゃないと泣いてしまう子でしたが

もう私が居なくても大丈夫☺️



成長したなと感じます☺️




途中息子が靴下のまま

私のいる待合室まで来てしまったことが

あったけど無事に検査終了😅




結果は軽度から中度に上がってしまいました😅



この結果もなんとなく予想してました。



今の息子の様子を見て

軽度ではないだろうなと感じてました😅




中度よりの軽度

中度と軽度のちょうど間くらいだったので

今回おそらく中度判定になるかと思いますと言われました。





その後は家での様子や息子の生活レベルの聞き取り等をやって終了。



9時半から始まって終わったのが12時くらいでした。



そこから家に帰って

ご飯食べたらすぐ娘のお迎え

という感じで結構バタバタでした😅




あとは市役所から連絡来るのを待つのみです☺️



とりあえずあと2年くらいは更新がないので

気持ちが楽になりました☺️







にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 息子の療育リュック!

胸ベルト、腰ベルトが会って安定して背負えます!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 電子レンジで10分!

簡単に焼き芋が作れます!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 身体の疲れやだるさが気になる方!

季節の変わり目は体調を崩しやすい

そんな方にもおすすめです!



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 長く遊べる玩具!

いろんな組み立て方の説明書付き

自分で考えて組み立てることもできる

頭を使う玩具で飽きないです!