最近息子が

料理のお手伝いをしたがります🙌




よくやりたがるのは

お米とぎ




お米をとぐときには必ず来ます。




親としてはちゃっちゃかやってしまいたくなるけど、、😵




色んなことに興味を持つことはすごく大事な事なので

面倒くさがらずにやらせてあげなきゃと思ってます😅




息子だけなら

まだそこまで大変じゃないんですが、

娘もやりたがるので

二人の時は順番でやらせてあげたり

時間もかかるので少し大変ですが




「ありがとー!完成ー!」

と大げさに褒めて



いつまでもやりたがるので

途中で辞めてもらってます😅




療育の先生にも




「〇〇くんは褒められるのが大好きなので

ママは大変かもだけど、家のお手伝いなどやらせてあげるといいかもですね。」






と言われていたので

最近実践中です。






 

 



だるさや疲れが気になる人にはオススメです☺️

 


mayu❥のmy Pick

KDDI株式会社
UQモバイル