北海道札幌市で


1つ上の夫と3人の子供達と暮らす


アラフォー主婦のリー子です♪




ねずみ年の差トラ兄弟いのしし


2008 夏産まれ 長男 プー太


2010 冬産まれ 長女 ポ子 


2019 夏産まれ 次男 ポン太



こんにちは~(´- `*)


入学式、始業式の週も

やっとこさ終わりますねー

提出書類やら確認事項やら

とにかくバタバタ

これもまた春ならではですねー



さて、私は毎朝のお弁当作り

何とか乗り越えました!!


なんやかんやと忘れ物しちゃって…


大したお弁当でもないのに💧


朝ごはん支度と同時なのと

今までより早く送り出さなきゃなので

1人テンパってしまいましたー

ま、今週は仕方ないかチュー




火曜→写真撮り忘れ

メンチカツ弁当



水曜→保冷剤忘れ

寒かったからいいか…




木曜→抗菌シート、トマト&ブロッコリー忘れ茶茶色いのに気付かない…



そして金曜→たぶん大丈夫

怪しいけど、たぶん…


先日、プー太に
筍のバター焼きって知ってる?
と聞かれたので
バター醤油で焼いてみて、入れてみたニヤリ
こんなんで合ってるのかなー


DAISOの抗菌シート便利♪

70枚入り!!
真夏のお弁当かなり心配💦
学校、エアコンないーー


お弁当箱も結局DAISO笑
コンテナのシンプルな方!

しきり外して使ってます!
白米300gで様子見してます。
高校生男子ってどんなもんだろー


高校入学プー太も
中2進級ポ子も
すぐにお友達ができたそうで
とりあえず安心した
第一週目でした照れ


お弁当でも食べやすくて

栄養ある、野菜のおかずを

研究して?!自家製冷食作ろー


今週は

人参・ほうれん草のナムル

小松菜・人参・ひじき煮

この2品で回しました爆笑

  

私も何とか、生活リズムを掴んで

頑張って行こうと思います口笛



 


ドキドキ エンボスめちゃくちゃ楽&かわいい

 



 

 

ドキドキすぐに旅行的行事の季節!!!