進研ゼミ 中学講座

 


北海道札幌市で


1つ上の夫と3人の子供達と暮らす


アラフォー主婦のリー子です♪




ねずみ年の差トラ兄弟いのしし


2008 夏産まれ 長男 プー太


2010 冬産まれ 長女 ポ子 


2019 夏産まれ 次男 ポン太




こんにちは~(´- `*)

今日もとっても暑い札幌です晴れ


北海道旅行に涼みにきて

普通に30℃とかあるから

ガッカリするそうですね💦


なんか、すみません魂






そういえば


うちの長女ポ子

中学生になりました❗

いや、もう2ヶ月以上前から…


全然❗

なんにも❗

1ミリも❗❗

触れていませんでしたが💦



というのも色々ありまして…


入学式は通常通りだったのですが

卒業式、実は出られなかったのです💧



それだけでも悲しいのですが


その1日のための努力?!が

水の泡なのもしんどーーー



とにかくファッションに

うるさいポ子なので


気に入る袴を探しまくり購入し!


髪飾りを調べて材料を集め作って!


編み上げブーツを買うため

何軒もの靴屋を回り!


ネイルのデザインを考え

買い集めて!



簡単袴でもそれなりに

袴を着せる練習もしたし

髪型を調べて結うのも練習して…


ま、美容室に行けばいい話なんですが

3歳のポン太もいるし

式に間に合うように

タクシー往復するのも

かなり大変なので

全て自力でこなす予定だったんです。



ところが

卒業式の三日前から

ポン太が発熱してしまいまして。


さらに卒業式二日前に

非痙攣性熱性痙攣とかいう

ま、変な?熱性痙攣で


救急搬送されたんですえーん


原因はインフルエンザA。

すっかり温かくなってから

保育園で流行ってたインフルエンザ。



ポン太も3歳7ヵ月にもなってたし

発熱後時間も経過していたし

39.0℃という低めの高熱だったし

何より痙攣しない熱性痙攣…


発作後もしばらく

私や夫の事も分からず

変な言葉を話していましたガーン


ほんと、おかしな事ばかりでした。



救急車でかかりつけ医に運ばれた後

札幌市立病院に

そのまま入院になりました。

もちろん付き添い入院なので


私、不在で卒業式を迎える事に…


いまさら美容室も

予約なんて取れる訳もなく


夫に様々な動画を送り付け

練習してもらいました。


突然の事に落ち込むポ子も

不慣れな事をやる夫も

入院になったポン太と私も

みんなそれぞれ

頑張っていたのですが

長男は…


卒業式前日には

長男プー太と共にポ子も発熱。

受診してインフルエンザ確定。



…ポ子は小学校の卒業式に

出ることはできませんでした。



ちなみに

春休み中に写真だけ撮ってきました~


電話で担任の先生と話した時

学校にピンポンしてくれたら

立て看板出すよ!って

言ってくれていましたが


ポ子がわざわざ嫌だと言うので校門で💦


とんでもなくドタバタな

卒業式?!でしたが

終わってみれば

みんな元気で良かったウインク

かな?!