すっぽん小町

 

北海道札幌市で


1つ上の夫と3人の子供達と暮らす


アラフォー主婦のリー子です♪




ねずみ年の差トラ兄弟いのしし


2008 夏産まれ 長男 プー太


2010 冬産まれ 長女 ポ子 


2019 夏産まれ 次男 ポン太




こんにちは~(´- `*)


今日はポン太の受診してきました~



久々の登園&ブログ投稿した夜に

「お腹いたぁーーーい😢」

と下したポン太。


すぐさま思い出しましたよ

保育園の掲示板の

胃腸炎出てます、の文字。


それにしても

潜伏期間は…無視?!

それともGWのどこかで

もらってきたのかな~


昨日の火曜日はお休みして

様子を見るも発熱無く

0:00、7:00、15:00に

痛い痛いからの水様便。


そして、夜には

「のどがいたぁーーーい😢」

からの発熱。

39.5℃まで上がり💦


眠りにくい様でふにゃふにゃ

ゴロゴロもぞもぞ

ペタペタ触ってきて

こちらは全く眠れず…


翌日(今日)のネット受診予約を

入れようとゴソゴソスマホ


すでにいっぱいで

予約可能日は木曜でした。

んなわけで

6時から始まる

当日順番待ち予約をすることに。


順番の二人前になるとメールがきます。

車ならすぐ出れば丁度なので

身仕度をして待つだけでいいです!


夫がいない時なんかは

時間を予想して

早めにタクシーを呼ばなければ~なので

少し大変です。


薬局も子供連れは大変だし

一緒に車で待っててくれると

本当に楽チンです。




朝になっても39℃で

元気のないポン太。

朝ごはんにも手をつけずゴロゴロ。


中1になったポ子が

ポン太のお昼寝布団を

居間に敷いてくれていました❣️


上の子達を送り出してから

フルーツを切ってあげると

バナナとイチゴをばくばく食べて

病院に着く頃には

ニコニコ元気…

37.9℃に下がってて💦

上手に診てもらえました。


お腹の薬やのど、咳、鼻水などの

お薬をもらってきました~


スーパーでカットフルーツも買い足して~



具合悪いとグズグズなっちゃうから

そんな時は切れてるフルーツ

めちゃくちゃ便利です❣️


生のフルーツって

本当は消化悪いみたいだけど…

プリンとかヨーグルト嫌いな

ポン太はとにかくフルーツ大好き。

みかんものどにしみないらしく

ばくばく食べてた…



このまま下がるかな~と思いきや

お昼寝明けには

また38.8℃です~


でも、たびたび

「お腹空いたーーー!」

と言って色々食べているので

すぐに、元気になるかなニコニコ


もうすぐ中3のプー太の

修学旅行もあるので

とにかく病気が怖い💦


ちなみに

新幹線で東北に行きます!!!

中学校の仲間との思い出~

絶対行かせてあげたいチュー


がっつり栄養面で

サポートしていきたいと思います飛び出すハート



進研ゼミ 中学講座