【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット

 

北海道札幌市で


1つ上の夫と3人の子供達と暮らす


アラフォー主婦のリー子です♪




ねずみ年の差トラ兄弟いのしし


2008 夏産まれ 長男 プー太


2010 冬産まれ 長女 ポ子 


2019 夏産まれ 次男 ポン太



こんにちは~(´- `*)


その後、結局ポン太の発熱は

金曜の朝まで続きました。


お腹と喉にくる風邪

またはその両方だろう

とお医者さんに言われた今回。


私の想像よりは

長く、そして高熱になりましたが

なんとか良くなりました照れ


おなかユルユル~も

多い日で三回しかなく

嘔吐は1度もなく済みました。


ロタワクチンできてから

胃腸炎が悪化する子も

ものすごーく減ったそうですね!


ポン太も上の子達より

胃腸炎に関して強い印象です。

うちではロタワクチンしてるのが

ポン太だけなので

なにかしら効果があるのかな~♪


まだギリギリ自費の時期で

三万円近くしましたがね…

そのおかげなら嬉しいですおねがい


それでもインフルよより

高い熱が出て

熱に弱いポン太は

日中でもゴロゴロしていたので

とてつもなく心配でした。


火曜夜からの発熱で

水曜に受診。薬もまだありましたが

金曜の朝でも37.7℃だったので

長すぎ?!と再受診も考えました。


ところが

ネット予約を開いたらすでに

『本日の受付は上限に達しました』


焦る焦るガーン


他の小児科に行くべきか

調べていたのですが


そうこうしているうちに

どんどん下がって

お昼前には36.2℃と

いつもより低くなっていました。


ここでやっと完全解熱。

食欲もあり、普通便。

やっと、ホッとしました。


そういえば出されたお腹のお薬。

てっきりビオフェルミン的な

味だと思ってたら

違うみたいですね~

ポン太が変な顔するので。


ミヤBM細粒





上の子達の時は

整腸剤は処方されるのも

ビオフェルミンだった気がします。


今も市販のビオフェルミンは

常に用意しています。

錠剤と細粒。


細粒なら生後3ヶ月からなので

赤ちゃんに使えて便利です♪



中1のポ子は腹痛起こしやすいので
整腸剤は切らせない我が家~
気持ちの問題なのか?!
効き目あるようなんです~

さて、午後ももうひと頑張り!
コーヒー飲んで頑張りますかコーヒー