北海道札幌市で


1つ上の夫と3人の子供達と暮らす


アラフォー主婦のリー子です♪




ねずみ年の差トラ兄弟いのしし


2008 夏産まれ 長男 プー太


2010 冬産まれ 長女 ポ子 


2019 夏産まれ 次男 ポン太



こんにちは~(^-^)

毎日寒いですね~

おうちでぬくぬくしていたぁ~いコーヒー


そうそう、そういえば!!

ちょっと驚き、ちょっとショックな事が!!!


私、北側の娘の部屋で長女、次男と

3人で寝ているのですが…


なんだかすごく結露するなぁ~とは

思っていたんですよね~


それで、簡易な湿度計を置いてみたんです。


すると…


なんと今朝の湿度85%でした💦


想像のかなり上に行ってましたぁ‼️

このままじゃカビちゃう💧


日中、除湿器を置いてみても60%…

どうしたものか~とほほです(>_<)




さて、今日、というか先日のおやつ!




抹茶シフォン❣️
ふわふわのシフォンケーキに
あんことクリームが挟まって~
見てるだけでも美味しいやつ♪

ついでのイチゴチョコラスクと
ほうじ茶ロールパン‼️

ラスクはかなり甘かったです!
ほうじ茶は香りが良くて
点々と入れられたホワイトチョコチップが
ほんのり甘くて美味しかった照れ

後ろに見えてるのは
私の大好きなクルミバケットです!

甘いパンも好きですが
ハード系のパンが
食べたくてたまらなくなりますチュー

ドライフルーツやチーズの入ったパンも
大好きです❤️


朝食を完全米食にして
パンを日常的には摂らないようにしているので
ストレスたまらないように
時々、ドカンと食べていますラブ


時々、なので罪悪感も少なくすみ
美味しい!!に集中できますニヤリ

米粉パンでも
美味しいハード系があるといいなぁ~ルンルン


イベントバナー