BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


2008 夏産まれ 長男 プー太

2010 冬産まれ 長女 ポ子 

2019 夏産まれ 次男 ポン太


36歳で待望の第三子出産

年の差兄弟と1つ上の夫と

北海道札幌市で

暮らしているリー子です

宜しくお願いします



こんにちは~(´- `*)


昨日の雪は降り続け

ついに積雪に~!!


こんなに遅い初積雪は初めてだそう。


遅い雪の年は雪が多いけど…

昨年のようなドカ雪はやめて欲しい💦


でも、観光客や修学旅行生は

雪を見たい、スキーをしたいだろうから

積もって良かった…かなキョロキョロ?!



ベランダも雪景色~




今朝も元気に登園した
3歳のポン太は雪が大好きなので
こんなに積もったら
全く歩きません笑い泣き


あっちでも雪遊び
こっちでも雪遊び~雪だるま


倍以上の時間をかけて
登園しました~ガーン

雪の下には氷になっている所もあり
ツルリっといきそう💦


ポン太と一緒に転ばないように
くれぐれも気を付けないとガーン


登園すると、玄関の先生から
「今日は雪遊びだねー!」
と声をかけられ大喜びのポン太♪


保育園からは
雪遊びの準備をして!
のお手紙を結構前にもらっていました。


・スノージャンパー
・長い手袋
・長靴と脚絆
・耳のかくれる帽子

などなど…

この時期北国では
どこもこんな感じですかねニコニコ


1人でも準備できていないと
クラスで外遊びに出られないので
お願いします!
とのことでした。

ポン太やクラスのほとんどの子が
昨日の雪を見て
冬支度をして登園していました。


が、クラスの前まで行ってみると
今朝もまだコートかけには

普通のダウンコートがひとつ。

1人でも…だったか…

あ~あぁ~
外遊び出来ないだろうなぁ~

と思いつつ保育園を後にしました。


それにしても
保育士が虐待していたってニュース。
本当に腹立たしいムカムカ
1歳なんて1番可愛い時期なのに。

もちろん、低待遇なのも問題だと思うけど
それを子供に向けないで欲しい!
子供に罪はないよ!!!

どうか、子供達が楽しく、
親が安心して過ごせる
そんな制度が整います様に。