こんにちは~(´- `*)


毎日寒くて嫌になります💦


先日、チラチラと雪が降りましたが

まだまだ積もってほしくありません雪だるま


これから長い冬が本格的に始まると思うと…

ただただ、憂鬱。


冬は感染症も流行りますから💦

1番嫌なのは胃腸炎ガーン

苦しむ子供と、汚した後始末

そしてその後の家族感染ね。

さらに今の家、カーペット敷きなので

本当にいやだぁー!!!


熱や鼻水もちょくちょく出すだろうけど

転園した今の保育園は

ちょっとした咳の風邪で休んでも

次の登園前にできれば検査を…って。


保育園って、それぞれ違うんですよね。

そんな、方針やきまりもですが

持ち物や行事、全然違います。


そのひとつに、今の保育園は

月に一度のお弁当の日があります!


果物は出るのですが給食が無いので

お弁当を忘れたら大変💦

明後日だな!明日だな!!って

めちゃくちゃ緊張します…



10月 くまさんお弁当

動物園行った後だったので
シロクマちゃん♪

3歳のポン太が大好きな
ハムとチーズを型抜きして
重ねただけのお品です笑

野菜たっぷり玉子焼き、ブロッコリー、
黄ミニトマト、市販ミートボール。

ごはんひひとまず60gで様子見。
残すと可哀想なので
お弁当は基本、少なめにしています。

この日のために、
事前に市販ミートボールを購入して
食べれるかチェックしました😆


11月 ミニオンお弁当

玉子焼きに顔をつけただけのミニオン♪
の下にチーズハンバーグ、ミニトマト
ハムチーズ巻き、オクラ入り肉じゃが
2色おにぎり、でした~

このチーズハンバーグは
業務スーパーのを使ったのですが
ポン太が「あれ、何?苦手だったよ!!」
と怒っていて…
よく、完食してくれたなぁーと
嬉しい反面申し訳なくなりましたショボーン

ハンバーグ大好きだから喜ぶと思いきや
手作りじゃないとダメらしいです。

でも私、朝からハンバーグ作れないよぉ~
次のお弁当どうしましょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このお弁当制度、
日頃から激務の親や繁忙期がある親、
めちゃくちゃ大変ですよね~

弁当時間考慮して私が早く起きると
子供も起きちゃって
あやしながらやらなきゃだし~って。

ポン太は喜んでくれてるので
なんとか頑張ります…