こんにちは~(^-^)

朝の雨は上がっても風が強く寒い札幌です。



さて昨夜、というか今朝は久しぶりに


怖い夢を見て

自分の叫び声で目が覚めました💦


と言っても

夢の中では「ギャーーー!!!」と

大声で叫んでたけど


現実では「むぁーーー」みたいな小さな声でしたが。



夢は、まず義母の家にいる所。

二人で窓の方を見ていて

義母が「ほら!またカーテン動いた!」

と言って慌てています。


なんとも怖い雰囲気でした。




そこから帰ることになり

私は次男を抱いて

長男、長女とエレベーターへ。


部屋を出て廊下の突き当たりに

エレベーターがありました。

向かって左には非常階段の扉。






そして、エレベーターへ乗り込んだら

後から眼鏡をかけた女性が来ていて


『この人も乗るかな?』と思って開けていました。


ところが女性は

非常階段の方を向き

扉へ手を伸ばしていたので


『乗らないのか、閉めよう』


とした次の瞬間!!!



その手をエレベーターの中へ!!


女性は、私の左肩をつかみ叫びました!


そしてハリー・ポッターの

蛇語の様な声で


「シィーーードーダウーーーン!!!」



そこで私達が「ギャーーー!!!」と

大声で叫ぶ、という夢でした。






夢の中の女性に見覚えはありません。

今はもう、顔も思い出せませんが。


そして、夢の中の義母の家は

現実の義母の家ではなく

あんな造りのマンション自体に

見覚えがありません。


そして、女性が叫んだ言葉…

何だったのか分かりません。



とにかく、目が覚めた私は

アラームで起きるより

当然、気分が良くありませんでした。



そして、そんな時は

絶対に時間を見ません。


そんな時は決まって

ゾロ目だったり

丑三つ時だったり

必ず、もっと怖くなる数字が並んでいるので。



さて、あの夢は何だったのか。