こんにちは~(´- `*)

すっかり風邪をひいてしまって
寝込んでいましたー

と言っても1日ですが。

母は寝てなど居られませんね。


最近は調子が良かったのに
ポン太の鼻風邪がうつり
さらに私だけ悪化してしまったようです悲しい

引き金は間違いなく、自宅飲み会。

先日、夫と次男と私との3人で
衣類を買いに出たのですが…

夫はまた私には何も言わず
勝手に義母を迎えに行きまして。

散々義母の行きたい所へ付き合わされ
その後うちへ連れて帰り焼肉飲み会。

その晩から熱が出るって
もう何度目かな。

呪いでもかけて帰るのか?
はたまた悪霊でも置いていってるの?
とか疑ってしまうレベルですアセアセ


生ビール飲む私がもちろんいけないんだけど。
飲め呑めどんどん!ワイワイ!ガヤガヤ!
やってるとね…つい。。


でもね、ほんと
義母が来た夜は熱だけでなく

必ず何かが落ちたり鳴ったり
不思議現象が起こるんです!!

一度も落ちたことのない突っ張り棒が外れてたり
食器棚の上の物が突然降ってきたり
戸棚の中から音がしたり💦


今回は懐中電灯が勝手に点きました電球
停電に備えてリビングの棚に
小さめのライトを置いているんです。

これが、本当に!ひとりでに!!
点灯したんですよ~不安
もう、びっっっくり!!

ピカッと光ったので
私と娘がほぼ同時に
「うわっ!!!」って声を上げましたね。


発熱の夜中から翌日丸々寝たきりの私。

「朝ごはんは納豆とめかぶをかけて
作り置きの切干大根煮物と
タッパー果物食べててー」
っと子供達に伝えました悲しい


作り置きはもちろんですが
果物も切っておくと便利です♪

今年最後かなーの、スイカ🍉



昼ごはんは、やっと気付いた夫が
バター正油パスタと玉子スープを作ってくれたそうです。

晩ごはんは、夫が炒飯、娘がキャベツとキュウリを切ってサラダ、長男が玉子焼きを作ったそうです。


「お昼のごはん、栄誉が悪いからグラノーラとヨーグルトも食べておいたんだー」と報告に来た娘。

わかるよ、わかるけど、パパに聞こえないようにね…せっかく頑張って作ったのに、傷つくわよ…
拗ねて、作らない人に戻っちゃうわよ…


そう、2年くらい前までなら
確実にコンビニ弁当、カップ麺、出前のみ!!!の人ですからーガーンガーンガーン


14年前から父親なんですがね!

次男がごはん食べるようになってからかなー
ごはんとか、子供の健康とか少しは考えて、行動できるようになったの。

私はというと、1日寝たきりで、鼻水、頭痛、全身痛で~ブルブル寒気がしたり汗だらだら火照ったり体温もおかしくて…

具合も悪くて悪くて、寝たままでいるか悩んだけど、サッとマグネシウム風呂に入って良かったー
ポカポカして気持ち良く一眠りしたら、スッキリと熱も下がりました。

翌朝からはごはんも作って食べて、溜まった洗濯もして普段に戻りました。


今日の札幌もいい天気なので、朝から干したタオルケット類も乾いたかな~キラキラ


明日から平日ですね!!
健康に感謝して頑張りましょうニコニコルンルン