★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太

36歳で待望の第三子を出産しました!  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★


長男プー太が
二種混合の予診票を
学校でもらってきていたので

夏休みも終わり
落ち着いた先日


予防接種を受けに
病院へ行ってきました!



ポン太も一歳になったので
受けられるワクチンも増えたし
今回はMR、水疱、ムンプス(自費)


ポ子も日本脳炎が受けられるので


全員まとめて
一緒に行ってきました!


ポン太はもちろん
何のことやら分からんまま。


ポ子は痛いこと
怖いこと大嫌いなので
朝からションボリ💧


そして
プー太も珍しく

友達が痛いと言っていたので
打ちたくない…

などと、弱気。


どうなることかと思いましたが
やはり、そこは小学生。
いざとなると平気なんですよね。


それどころか

ポン太用の大きな荷物を
運んでくれたり

ベビーカーを準備してくれたり
たたんでくれたり。

予診票を書いている時や
お会計の時など

ポン太を抱いていてくれたり。



プー太もポ子も
自分の注射の事より

ポン太の事を心配したり
面倒を見てくれて


私もとても助かったし
ギャン泣きポン太も
気が紛れたようでした照れ


ほんと、ポン太は毎回ギャン泣きです。

まず、看護師さんに話しかけられてギャン。

身長体重測定でギャン。

お医者さんの診察でギャン。

もちろん
注射でギャンギャンギャン!


まだ、良かったのは
この日は病院の中が
空いていた事です。

『久しぶりの小児科で衝撃的な光景』私も乗り換えました🎵★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 2008 夏生まれ 長男 プー太2010 冬生まれ 長女  ポ子2019 夏生まれ 次男 ポン…リンクめんこい年の差兄弟と

 



私達の予約時間には
他の方は誰もいませんでした!

後から、大きな男の子親子と
一歳の男の子親子が来ました。

看護師さんとの会話から
一歳の男の子だと分かったのですが

ポン太と比べて
めっちゃ大きい!!!

身長も大きかったし
体重は10kgうんぬんって聞こえました。


しかも、看護師さんに
連れていってもらう時

ポン太の様に泣くどころか

ママさんに
バイバーイと
手を振っていました💦


ダブルショック。。


ポン太がギャン泣きして
ママーーー!!ってなるのは
人見知りなだけだろうか…


身長、体重が
小さめな事は
ずっと気にしていたので

それが
悩みでもあり

だからこそ
追いかけ回しながらでも
毎食完食させてきました。



でも、実際に同い年の子との差を
目の当たりにすると
なかなかショックです。

本当に小さいなぁー
とほほショボーン



普段から夫には

元気に笑って
歩き回ってるだろ!
大丈夫だ!

と言われるのですが


この、心配な気持ちや
不安な気持ちも

理解してもらえない
共有してもらえないのが
しんどいです。



ポン太  1歳
身長  72cm
体重  8.5kg
服を着たままなので実際はもっと少ない


プー太もポ子も
10ヶ月検診の時ですら
もっと大きかったです。


比べても仕方ないんですが
どうも、上の子供達を
基準にしてしまう。

これから
運動量もどんどん増えて
体重の増え方は
鈍くなるのになぁー

ポン太、お願いだから
元気に大きくなってね!

ごはん、いっぱい食べてね!!


私の体重あげたいよえーんえーんえーん


 

『【連休】ぐったりなお母さん』 ★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 2008 夏生まれ 長男 プー太2010 冬生まれ 長女  ポ子2019 夏生まれ 次男 ポン太36歳で待望の第三…リンクめんこい年の差兄弟と