★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太

36歳で待望の第三子を出産しました!  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最近のポン太は
とにかく朝が早いです。

ずっと3時すぎに泣いて起きて
お水を飲ませて
また寝かしていましたが
  

最近は泣く時間が
4時すぎになってきました。


夜間断乳してからは

朝5時になるまで
授乳しないで頑張っています。



ところが、この日は

お水を飲ませようとしても
ギャン泣きで拒否だったのです。


そこで、まさかの行動に?!



4時半からギャン泣きのポン太。
抱き上げても泣き止まず

私の服を引っ張って
おっぱいを欲しがりました。

まだ、朝じゃないよと教えて

立ってユラユラ
寝かし付けてみました。

うとうとしたり
また泣きそうになったりを
繰り返しながら

結局、寝付けず30分。

決めていた5時になったので
授乳しました。

いつもはこれで
また眠るのですが

この日はなぜか、まだ寝ない💦

おっぱいを離すと泣くので
左右交換しながら
だらだらと授乳していました。

時計を見ると
5:50になっていたので

もう寝なくて良いや!!

と諦めてリビングへ移動しました。


すると、抱っこしているポン太が
キッチンの棚を指差して

パン!!!
と言いました!


え?!パン?食べたいの??
などと話ながら

試しに渡してみると
バクバク食べ始めました!


ポン太、眠れない理由は
空腹だったのかな?!

もう、母乳だけでは
足りないほど
お腹が空いていたようですえーん



こんな時
便利なのがバナナやパンなどの
すぐに食べられる軽いもの。

今回はこのパンでした!





生後10ヶ月頃からーーー
カネ増製菓株式会社の
ミルクパンです!!



普通の食パンはきらしてたのですが

丁度、西松屋で買っておいたので
助かりました💦

9時や14時のおやつの時間にも
よく登場します!


その後、朝御飯もしっかり食べました照れ
後半は追いかけ回しながらですが…💦


早起きすぎる赤ちゃんの
原因の1つに
【空腹】も
あるかもしれませんね?!



『便利な赤ちゃんおやつ』★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 2008 夏生まれ 長男 プー太2010 冬生まれ 長女  ポ子2019 夏生まれ 次男 ポン太36歳で待望の第三子…リンクめんこい年の差兄弟と

 

『おうちでかき氷屋さんみたいなかき氷?!』★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 2008 夏生まれ 長男 プー太2010 冬生まれ 長女  ポ子2019 夏生まれ 次男 ポン太36歳で待望の第三子…リンクめんこい年の差兄弟と