★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太

36歳で待望の第三子を出産しました!  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

雷悪い事をしたら
ごめんなさい。

そんな、当たり前の事ですが
なかなかできない大人って多いですよね。


言い訳したり、逆ギレしたり。
⬆もろ夫。

例えば、先日
車のサイドミラーのうろこが気になるからって
研いたんですって。
ネットで見たと言って
水垢とりの鏡を研く物を買ってきて。

そしたら、見事に傷だらけ。
細かいかき傷がびーーーしり。


日中は見えるのですが
夜は光が反射して
全然見えませんよ!!

今はポン太もいるし外食もしないし
夜まで出歩くことはありませんが。

それでもサイドミラーが
機能しないのと同じで危ない!

すぐに修理に出したのです。

はい、三万円!!!

領収書を渡されましたが
あれ?!
この出来事、今まで1度も謝ってないよね?!

私が負担したわけでもないので
謝らせるのは違うのかなーと思いますが

夫のせいで
無駄な出費と無駄な時間が発生したので
私が夫の立場なら、確実に謝ります!!

が、
夫はここまで
小声ですら謝っていません!!

ミラーをやっちまった時も
支払いが増えた時も
子供達と出掛ける予定取り止めて
修理に出しに行った時も。

そうです、夫は
謝れない大人代表!!!



と、前置き(愚痴)が長くなりましたが
子供達には、いつまでも
素直に謝れる人で
いてほしいです照れ照れ照れ



そんな私の気持ちを知ってか知らずか
ポン太もごめんなさいを覚えました爆笑

物をぽんぽん叩く延長で?!
ポ子の事も叩いてしまった時に

人を叩いてはいけない!
ごめんなさいだよ!
と教えていたら

頭を下に
下げる動作をしたのですびっくり


うぎぁーーーあーーーあーーー
かわいーーーーラブ
とみんなで骨抜きにされたのは
言うまでもありませんラブラブ

その後も、悪い事をしたら
ごめんなさいをするのですが
立ってたり、ソファーにいても
わざわざ床に降りて頭を下げるので
まるで土下座のようですアセアセ

最近は、悪い事が分かっていて
配線を触る時や
テレビ台によじ登る時
チラチラこちらの様子を見ていますキョロキョロ

分かっているならやらないで!
と思いますが爆笑
我慢、まではまだできないようです!
それもまた可愛らしいので
少し楽しみたいと思います照れ