★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太

36歳で待望の第三子を出産しました!  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

雷まだ朝寝、昼寝をするポン太ですが
寝かし付け方が
何種類かあります。

私がおんぶをして
家事をしていたら寝てるパターンと
スリングでガッツリ寝かし付けるパターンと
一緒にごろごろしてトントンで
寝てくれるパターン。

朝寝は、9:00
昼寝は、13:00
と、時間は決めています。

その日の予定や
眠そうな様子で寝かし付けが
変わっている状態ですが


先日、びっくりする行動をしました!

なんと!!
自分でスリングを運んできて
一生懸命
かぶっているのです爆笑爆笑爆笑



か、か、かわいーのーラブラブラブ

たまらない仕草でしたラブラブ


▼最近使っているスリングはこちら


 肩の部分がふわふわで

柔らかくて楽チンです!



▼メッシュも涼しそう

 

スリングに入れると
すぐ寝てくれるので
寝かし付けがあっという間だし
ベッドへおろして自由時間!

しかし、ポン太も最初から
スリングが好きだったわけではなく
首が座った頃に
布地1枚ぺらーとした
スリングを試した時は
嫌がって泣いていましたタラー

ポン太が小さかったからか
スリングが合わなかったのか
私が下手くそだったのか、、


たまたま、このminimonkey を
もらった事を思い出して
使ってみたら大成功びっくり


成長と共に
好みが変わる事もあるのですね!


とにかく、好きになってくれて
ママとしてはラッキーです!
寝かし付けが楽チンになったし
夜泣きの時も
使えるようになりましたルンルン

だんだん重くなってきたので
素手抱っこが大変な時も。
それより、スリングの方が
断然負担が少なくて済みますチュー



股関節の問題で
賛否あるスリングですが
正しく使って
赤ちゃんもママも
快適に過ごせると良いですねルンルン