★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太

36歳で待望の第三子を出産しました!  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 



雷離乳食の味の濃さや
具材の大きさ、固さの参考に
時々、市販のベビーフードを
利用しています爆笑

いつも、私が先に試食して
勉強しています!

では、少し、紹介していきまーす!





ナイフとフォークWAKODO
鶏肉と里芋の煮っころがし


具材は
にんじん、だいこん、ごぼう、さやいんげん
さといも、鶏肉、じゃがいも、しいたけ


一袋は80gですが
エネルギー 36kcal
たんぱく質 1.0g 
炭水化物 6.0g


パウチのベビーフードって
汁がすごく多いですよねー

見た目は、まるでスープです!


すっごく細かくカットされた
ごぼうも入っています!
固いから、と思って
まだ挑戦してなかったので
新しく食べた食材が増えましたニコニコ

さやいんげんも初めてでした!
ちょびーっと見える
小さい緑の物ですね。

味は甘めのうすい正油味でしとー
よくあるやつ、って味です!





では、続きまして


ナイフとフォークビーンスターク
鮭と野菜の石狩風煮込み


見やすいパッケージ!
具材が一目で分かりますね!


具材は
じゃがいも、だいこん、にんじん、たまねぎ
豆腐、鮭、しいたけ、昆布、ひじき


80g
36kcal 
たんぱく質1.7g
炭水化物 6.2g

汁が味噌の色です!
やはり汁が多いですねー


具材に豆腐が入っていて
ぷるぷる不思議な食感でした!

大きいのは多分じゃがいもで
鮭は粒状になっていましたニコニコ
しっかり、魚の味や匂いもしました!

ひじきや大根、人参も
それと、分かるくらいに入っていて
味噌を使っているからか
私は好きな味でした照れ




最後は


ナイフとフォークキューピー
牛そぼろの肉じゃが


こちらもパッケージの絵が
使用素材ですね!

ポン太は左上の
キューピーちゃんに夢中でした!
3分クッキング見まくってるからかな爆笑


具材は
じゃがいも、にんじん、たまねぎ
牛そぼろ、しいたけ

80g
33kcal 
たんぱく質 1.0g
炭水化物 6.7g


具材がごろごろ見えていますねー!


大きいのはじゃがいもで
しいたけと牛肉が粒々と入っています!

人参もやたまねぎも分かりますね!
牛の味もして
本当にうすい肉じゃがの味です照れ
ただ、やはり甘いのかなー





おかゆに野菜とひき肉を足して
肉じゃが丼にしてみましたー照れ

野菜は数種類を一緒に煮て
製氷器で冷凍保存しています!
このひとつが20gほどです照れ
今回は、人参、玉葱、小松菜、キャベツ!


この細長い製氷器はDAISO商品です。

とっても取りやすくて
ふたも付いているし便利です!





雷今回、ベビーフードを比べてみましたが
うちのポン太は
市販の物を食べても
お腹具合が悪くなる事もなく
かと言って
食い付きが良くなる事もなく。

実は、あまり登場する機会もないのですが
お店で並んでいるベビーフード
色々なメニューがあって
見て選んでるだけでも面白い照れ

また、たまに買ってみようと思います!!



ちなみに、上記の3つの中では
ダントツで鮭の石狩風煮込みが
美味しく感じましたー爆笑ナイフとフォーク

完全に好みの問題かと思いますがニヤリ


さてさて、また明日も3食考えて
作って食べさせなきゃー

いっぱい食べて元気に大きくなっておくれー

みなさん、
頑張りましょう爆笑グー


私のお腹と腰回りは
これ以上大きくならないでー