★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太

36歳で待望の第三子を出産しました!  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 


雷同じアパートに住む
隣の駐車場を使用していた方が
引っ越して出て行ったので
この方との思い出話を。

この方、仮にAさんとします。



以下の話、対応したのは
全て夫一人です。

最初、私は子供達と寝ていましたアセアセ
騒動で起きてからも部屋の中にいて
窓や、玄関から様子を見ていました。



雷夫が仕事で遅く帰って来た夜の事。
車を自分の駐車場に停めようとすると

隣の車が
はみ出しまくっていて
狭くて停めれませんでした。


23時をまわっていたので
訪ねて行くのも躊躇われ
管理会社ももちろん連絡できず

アパートの部屋から見える
空地の塀沿いに駐車しました。


ここは普段から
近隣の車が頻繁に
停まっている場所で
多い時は3台くらい停まっています。
それでもパトカーが来たのを
見た事も全くありませんでした。


そんな事もあり
あまり気にせず
停めてしまったようですが

ここ、駐車禁止エリア
だったんですよね。


夫がお風呂からあがり
ふと、車を見ると
黄色い貼り紙が!!



慌てて出ていくと
角を曲がった所にパトカー。


自分の駐車場がここで
停める事ができないのでー云々

事情を説明するも
全く無意味でした!!

そのまま書類に記入することにえーん


この時、1度、車道から
駐車場の敷地へ車を移動するよう
指示されたそうですが

もちろん、自分の駐車場には
停める事ができないのです。

その夜は、近所のコインパーキングへ
停めようと考えていましたが

とりあえず、書類に記入する間だけ
A さんの車の前へ移動しました。


すると、移動して30秒もしないうちに
A さんが
物凄い勢いで怒鳴り込んできましたアセアセ


そこに停めたら
こっちは出れねーだろーが!!

Aさんの怒鳴り声が
部屋の中まで聞こえてきますタラー


夫は、書類書く間だけだからー
とかなんとか言うものの

Aさんは怒りが収まらないようで
わーわー言っていますタラー



そして、はっきり聞こえましたアセアセ



なんだてめぇー

ぶっこ○すぞ!



ひぇーーーーーーーガーンガーンガーン

私は恐ろしさはもちろんですが

心配で心配で
心臓が飛び出しそうでしたえーん



と言うのも

夫も血の気が非常に多く
なにかやらかさないか
心配で心配でアセアセ





結局は

やれるもんならやってみろ
ごるぁー!

と語尾は少し巻いたものの
静かに言い返すのみで終わりました。


夫はパトカーの方に行き
免許証やら書類やらやっているようでした。

Aさんも、パトカーに
停めさせるな!と捨て台詞をはき
立ち去って行きました。


夫の認識の甘さと言うか
モラルの低さで違反したわけで。

夫の行動が招いた事態ですが
ものすごく疲れましたえーん


後日、支払う事になった
反則金の15000円も
精神的にも財布的にも
痛かったしタラー



そしてもうひとつ
後日、衝撃的な真実が!


出掛けにAさんの奥さんと
バッタリ会った時の事。

あの日ごめんねー
なんて軽く話されて分かった内容は


なんと、Aさん
わざと駐車場の真ん中に停めて
夫が停めれないようにし

路上駐車しているのを見つけると


迷惑駐車を取り締まれ!
と通報したというのですえーん


普段から
夫の車が朝早く出て行く音を
うるさく感じ、迷惑していたそうですショボーン

その腹いせにやったそうなんですが
あまりにもひどいタラー


騒音で迷惑をかけていたのは
申し訳なく思いますが
車から音楽がもれるでもなく
エンジン音が異常なわけでもなく
夫は普通に仕事に出て行くだけです。

それなのに
こんな事をされるなんて。





雷その後、どんな事情でも
路上駐車しないように
夫にはきつく言い
反省してもらって

Aさんにも、一切関わらないよう
(何もしない、言わないように!)
きつくきつく言って
この話は終わらせましたショボーン



雷最近、Aさんが引っ越して行ったので
あの、嫌な事を思い出し

とっても嫌な気分なので
いつも以上に支離滅裂な
文章になったかもしれませんがもやもやもやもやもやもや
お読みいただき
ありがとうございましたキラキラ


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』