UQモバイル

【ケータイ、 私も乗り換えました】



★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太
  
36歳で待望の第三子を出産キラキラ

年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 


雷みなさん、どのくらい

コロナ対策をしているのでしょうか。


住んでいる地域にもよるのでしょうが


色々な方の話を聞いたり

ブログを読んだりすると



最近、私が過剰なのか

気になるようになりましたショボーン




びっくりしたのが

赤ちゃん連れのお買い物で


カートや

レンタルベビーカーに

乗せている方が多い事!




ポン太を含め、小さい子は何でも

舐めたり、口に入れたりしますよねアセアセ


物は舐めない子でも

手で触ったり、その手を口にしたり。




なのに、誰が乗ったか

触ったか分からないカートなどに

乗せるなんて


私には絶対にできませんガーン





しかしながら

実際には使われてる方も

多いと知った事で



私が大袈裟かなー

心配症すぎるのかなー

と思うようになりました。






ところが、先日

その迷い

悩みを吹き飛ばしてくれる

親子を見かけました!





雷スーパーで買い物をしていた時の事です。


そのお店には、角度を変えられる

よく見るタイプの

ベビーカートがありました。

 


 


そして

そのカートを使っている親子が

すぐ目の前にいたのです。




両親とカートの女の子。

お父さんにカートを押されている女の子は

ポン太と同じか少し小さい月齢かな?

と言う印象でした。



両手に赤ちゃんおせんべいを持って

食べているようでしたが


不思議な動きをしていたので

よく見ると


口に運んでは

お腹のベルト部分に擦り付け

また食べる。

と繰り返していましたアセアセ




そのうち、飽きたのか

グズグズとしだし



カートの中で体をひねって

サイドの部分に顔をこすったり

口をつけて

あわわわーっとやったりタラー




その子やその親がコロナだとまでは

さすがに思いませんでしたが



ギョッガーン

としてしまいましたアセアセ


(コロナ禍ではない時でも

ギョッとしますね、、)




小さなスーパーなので

出入口に消毒専門の店員さんが

いるわけでもなく


そのカートも普通に

戻される事になると思いますアセアセ




心配症すぎるか

悩んでいた私でしたが


改めて思いました。





不特定多数の子の乗る

ベビーカートは


絶対に

無理っっ!!!




まだ、自分では

手洗いしたり消毒したり

身を守る行動をとれないのが赤ちゃん。



そんな赤ちゃんを

守る事ができるのは


親である

私達しかいないので



過剰なくらい

気を付けてあげたって

いいんだと


更に強く思いました!!



 

 どうしても乗せるなら

こんな商品も!





安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

キラキラ 可愛いのにお手頃価格キラキラ