【HIS】旅行プログラム

 


★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太
  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★



雷ポン太の抱っこひもは

プー太の時の物を

そのまま使っています爆笑



年期の入った12年物です!


⬆これかな?!

デザインは変わっています!


とっても安いですよね爆笑




今は、腰タイプの物が主流で

周りにも多いです!

(お値段も高めーーー)



私も、お下がりで頂きましたが


腰痛もちの私は

どうも苦手でタラー



おしりも、ストンと落ちちゃいそうで

怖いですガーン


おんぶするのにも

勝手がわからずヒヤヒヤアセアセ


腰や肩のベルトが

しっかり分厚くて抱きやすいので

人気な理由もわかりますが。



ポン太の抱っこひも

けっこう、薄めです。


おしり部分もメッシュになっていて

涼しげ?!


私は洗濯機で洗っちゃってますてへぺろ

デニム生地なので

色あせても、それはそれでー。。



いつも家事の時や寝かし付けで

おんぶもしますが


この抱っこひもなら

リュックサックみたいに

ひょいっとできて


とても簡単です!




⬇手足も入れられて
ベルト2個!
安心感がありますよ爆笑


7styleらしく

新生児期の横抱っこも


大きくなってからは

前抱っこもできます爆笑




これがしっかり前抱っこ




普段は、対面で
背板も入れたままにしています!

寝ちゃった後に
首がガクガクなると可哀想なのでショボーン


こんな背板が入っているから
すごくしっかりしています!



裏に差し込み口がありますびっくり
(板にシミがありますねアセアセ)



背板を抜くと
小さくまとめられるので
持ち歩きにも便利です!



爆睡しても安心!
ベルトに気を付けて
そのまま、寝かせられちゃいます爆笑



この抱っこひもの弱点である
肩の重みを軽減する

コツもありますよ!




それは!!!





ずばり!!







肩ひも短め!



赤ちゃんとママが
ぴったりくっついている方が
重心が重なるし

ママのおへそ辺りに
赤ちゃんのおしりが
来る事で
断然楽になります爆笑

私は、この抱っこひで良かったなぁーと
今でも思いますラブ



ポ子の時は

スリングもすごく使っていたので

それもまた、紹介しますね!





雷ママ業は365日、24時間休みなし!

疲れたり、イライラしたりの毎日ですが


本当にこれが強い味方です⬇

私のお財布には痛いので

1粒ずつとか、大切に大切に

飲んでいます!


※基本的に用法容量は守って!!

あとは自己責任で、、チュー

 

 

 

 


いつも笑顔で
元気ハツラツなママでいたいおねがい