★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太
  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★

 



雷離乳食、丁寧に作ってあげたい気持ちは
やまやまなのですが

学校が始まった事もあり
朝御飯の支度と、離乳食の支度と
グダグダ小学生の
持ち物やらなんやらのお世話とー


朝はとにかく忙しいアセアセ
アタフタアタフターーー



そこでずぼらな私は

離乳食の手間を
何としてでも省きたいチュー


とずぼら頭脳がフル回転し
ついに閃いてやってしまいましたー!






お粥と野菜を
炊飯器で一緒に炊く爆笑



それがこちらー
ジャジャーーーン!

その名も野菜粥!!



お粥や軟飯の分量の
お米とお水を入れたら
刻んだ野菜を入れて
スイッチポン!

すぐにできちゃいます!


その時、あるお野菜を
細かく切って入れるだけ!

今回は人参、小松菜、白菜と玉ねぎ少し!
量も適当に入れてますアセアセ



これを1食分ずつ
ラップで冷凍!



食べる時にレンジでチン!

朝はこの野菜粥と
タンパク質のおかずをあげるだけです!


お粥に野菜が予め入っているので
とっても楽チンウインク



昼や夜に
違うお野菜もおかずで作れば
栄養もバッチリだと思います照れ


炊飯器で炊くことで
人参もスプーンで潰れる柔らかさになるので
離乳食にもってこいです!


これで解決!
朝のアタフタ!!




父の日ギフト

 

 

 

 

 

 


もおーー!!!
自分が欲しくなるものばかり!!!




そして!新型コロナ!

第二波、三波に備えておきたい


【消毒液】

やっとたくさん出回ってきましたね!


アルコール濃度には

要注意です!!


 

 

 



【冷感マスク】

日本製でこの価格ってすごい!

セール中に買い足したい!


 デザインも可愛いし照れ

 



 子供にはサイズ選びが難しいですねー