★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女  ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太
  
                   
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★




雷一昨日ポン太の
BCG の跡の一粒が
腫れている気がして
また、検索魔になりましたアセアセ


BCG 跡が腫れると言えば
真っ先に川崎病が頭に浮かび

今は新型コロナの事もあり
更に不安になりますえーん

欧米のコロナに感染した子供たちに
川崎病類似症例が
相次いで報告されていましたよね。

 

ポン太は結局、発熱や目の充血
湿疹、イチゴ舌などもなく
様子を見ていました。


すると、その後
跡の腫れ自体も
どんどん治っています。




この一粒がすごく
腫れて周りの皮膚も赤く腫れていました。


ワクチン接種を受けてから
4ヶ月くらい経ちます。


なので、まだ全て枯れていなくても
平気な時期なのかもしれませんねアセアセ





※接種当日配られた資料。




とにかく
赤ちゃんの事となると
心配でたまらなくなります。


何でもないかもしれないのに
病院を受診するのもためらわれる時


今は、何でもネットで調べられるので
便利ですね照れ


信じていいサイトか、情報かを
見極めることは必要ですが。


私は、病院のホームページなどを見たり
経験のあるママのblogなど
実体験を参考にしています。


BCG 跡、一番上の1列足りないけど
大丈夫なんでしょうかねー

もうすぐ健診なので
聞いてみたいと思いますニコニコ

集団健診は中止されたそうですタラー





毎日毎日寝不足だし

反抗期のプー太やポ子に

イライラしちゃう事も

多かったけど



本当にこれが強い味方です⬇


 

 

 

 


いつも笑顔で
元気ハツラツ名ママでいたいおねがい



そして!新型コロナ!

第二波、三波に備えておきたい


【消毒液】

やっとたくさん出回ってきましたね!


アルコール濃度には

要注意です!!


 

 

 



【冷感マスク】

日本製でこの価格ってすごい!

セール中に買い足したい!


 デザインも可愛いし照れ

 



 子供にはサイズ選びが難しいですねー