ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート                  ハート
ハート 2008 夏生まれ 長男 プー太   ハート
ハート 2010 冬生まれ 長女 ポ子    ハート
ハート 2019 夏生まれ 次男 ポン太   ハート
ハート                  ハート
ハート 年の差兄弟とドタバタ暮らしている ハート
ハート アラフォー主婦リー子ですキラキラ    ハートハート                  ハート
ハート いいね!がとても活力になります照れ ハート
ハート これからも.よろしくお願いします! ハート
ハート                  ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート 



ナイフとフォーク毎日の離乳食作り、正直、大変ですアセアセ


可能な分は、作り置きして
冷凍しています。


おかゆは、まとめて炊飯器で炊いて
赤ちゃんお椀にラップして冷凍音符


夜は、ごはんを炊く時に
ついでに炊いています!

これ、ほんと、
パパでもちょちょいのちょーーーいで
簡単です!!!



お米 大さじ2
お水 大さじ10




お茶碗に入れ
炊飯器の真ん中にセット


、、のみ!!!






普通に炊くとーーー



お粥さんになります!!





初期はさらにすりつぶす必要がありますが
ポン太はこれで十分食べられます!
 

野菜のおかず、タンパク質のおかず
そして、この、お粥さんで照れ


時間が経つと、より、水分を吸って
ねっとりなります。


お茶碗の回りに
ご飯が付くのが
難ちゃー難ですが、、


とりあえず、楽チンお粥さんです爆笑

それでも、炊きたてのご飯の
いいにおーーーーいおにぎりおにぎりおにぎり


ポン太は、もりもり食べてくれましたー
今日もたくさん食べてくれてありがとう照れ