急に秋っぽくなった東京横浜あたり。
朝なんて、半袖じゃちょっと寒いくらい…
これならランチもちょっと遠出しよーかな?と

思ったら滝汗

昼、外出たら、めっちゃ暑かったあせる
まだまだ、油断は禁物ねメラメラ



日陰選んで歩いて、久々サラベスへナイフとフォーク




ちょっとブームは去った?
以前はいつでも行列してたけど、今日は空いてたわ。


何にするかしばし悩んだけど…

初めて、アボカドトーストにしてみたわ。



おお、コレはラブ



アボカド好きにはたまらない飛び出すハート
たっぷり量。


上には、これまたたっぷりの、ブッラータチーズがキラキラ


ナッツには、クミンシード少々かな?サクサク香ばしくて、とてもよい感じラブラブ


サラベスのBLTとか大好きで。
サイドのフライドポテトもたっぷり、食べ応えばっちり…
と比較すると、かなり控えめ。
添えてあるのはさっぱりドレッシングのグリーンサラダ。
ちょっと軽めのランチに、おすすめグッド!





残念ながら、若干Rikoには物足りない(笑)
ということで、夜はがっつり食べましたよ。



豚ロース肉に小麦粉振ってフライパンで。


味付けには、いただきものの瀬戸内のママレード🍊



これを使って、オレンジソースに。


ママレード大さじ2杯くらいに、生姜を少々。
しょうゆ、日本酒に、水あめちょっと入れて照りを出したわ。



あら、とってもいい感じチョキ




お肉、とってもおいしかったですグッド!


さて、今週もあっという間に木曜日。
あと1日、がんばらなくちゃね。