土曜日。
お買い物から帰ったら、何やらうちの駐車場あたりで、普段聞かないようなバタバタする音が…


なになにー???
と思ったらびっくり


大きなスズメガ捕まえたカマキリが〜びっくり

めっちゃバトル中あせる

どちらかを助けてあげたくなっちゃうけど。
どっち??と思うと、結局自然に任せるしかないもんね。


約1時間後、見に行ったけど、まだスズメガ押さえつけるカマキリがそのままいたわあせる

この暑さの中、どっちも必死よね。





ここのところ、ライスペーパー使ったレシピをよく見かけるわよね。




ベトナム料理で大好きな、揚げ春巻きに挑戦チョキ




Maxさんから聞いてたので、巻いて放置するのは厳禁🈲





巻いたらすぐに揚げましたよー。





これはおいしい!
これまでベトナム料理店でしか食べられなかった揚げ春巻き、うちで作れるのがめっちゃうれしいわ〜❤



合わせたのは、炊飯器で手軽に炊けるたこ飯と、茄子とオクラの煮浸し。


たこ飯。
先日、Angeさんのブログで拝見して、美味しそーだなぁ…とラブ


生のタコを手に入れるのが待ち切れなくて(笑)、茹でダコで手軽に作っちゃぃましたてへぺろ
おいしかったです!
次回は生タコで作ってみたいわー


夏本番。

暑くてどうにもならないけど、少しでも楽しまないとね!


よい週末を✋️