昨日、父がめでたく卒寿。
大きな病気もなく、相変わらず旺盛な食欲。ワタシと同じくらい平気で食べる(笑)



お祝いは、東京會舘へ。



こちら、そんなに何度もこれまで伺ったわけではないけど。
お料理がほんとに洗練されてておいしい。



ズッキーニのムースにオマール海老。



お魚は、築地直送の鰆。




お肉は、ウォーターバスでジューシーに。
と言われて???
なんのこと?と伺ったら、低温調理のことでした汗
知らないわ。



前菜、お魚、お肉。
んー、どれもほんっとにおいしかった。




デザートは、やっぱりマロンシャンテリー。



あら?
前に食べた時(コロナ前だけど…)
金箔のってたかしら?




どんなにおなかいっぱいでも、これは残せない。
みんな完食してましたわ。




いつも思うのですが…。
フレンチで、コーヒーについてくるプティフールって、いります…?

ワタシはもうおなかいっぱいなんだけどなー。
(お持ち帰りのお土産にしてくれるところもあるけど、初めからお土産でよいわ…ワタシだけ?)




お部屋は、皇居の見える個室。
緑がきれいだし、とっても素敵でした。

残念だったのは、昨日は運転手だったので、アルコール抜きだったこと…えーん
ま、たまには仕方ないわねー。




月曜日。
今日は暑くなるらしいですね。

今週もよろしくお願いいたします。