おはようございます。




雨の月曜日ですねー。

本日は在宅勤務です。




今年も、冷やしポタージュ始めました。

今がもう旬なのかな。

たくさんスーパーに出ている、とうもろこしにしました。





今年は、例年この時期ごっそり採れるラズベリーが不作でショボーン





そもそも、3月から4月にかけて新芽があまり出てこなかったし、成育もよくなくて、例年の半分以下の収穫。


毎年、収穫の季節になると、冷凍庫に残ってる古いのは捨ててたんだけど。


今年は、もったいないので全部ラズベリーソースにしました。



冷めたら冷凍庫で保存。

ヨーグルトやアイスクリームに使います。


在宅だと、朝からこんなことする時間が取れるので、やっぱり生活にゆとりができる…

コロナは終わったけど、このまま適度に残してほしいわ。






昨日は、献血行ってきました。




横浜東口の献血ルームがスカイビルに移転して、とってもきれいで眺めがよいの。




献血後は、もちろん自分にご褒美乙女のトキメキ





鶏南蛮のランチからの


バナナブリュレフラペチーノ。

チョコカスタマイズで。

(初めてフラペチーノで「カスタマイズ」してみた・笑)


今回のバナナブリュレフラペチーノ、結構好きです飛び出すハート





晩ごはんには




焼きカレー音譜


お庭収穫のトマトで作ったセミドライトマトと、モロッコインゲンを彩りにトッピングラブラブ



最近、カレーはそのまま食べるよりも焼きカレーの方が好きかも…音譜



さて、そろそろ顔を洗って、仕事!

今週もよろしくお願いしますパー